« これは・・・ | トップページ | 大暴れ »

2005/08/23

MOOG

すでに多くのサイトで語られていますが、シンセサイザーの父と言われるロバート・モーグ博士が亡くなったそうです。

今のシンセサイザーには彼の多くの思想が今でも生きてるようですね。
僕もその恩恵にあやかってる一人です。

謹んでご冥福をお祈りします。

そのうちキーボーディスト達によって何か企画されるのかな。。。

|

« これは・・・ | トップページ | 大暴れ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
タイトルで耳慣れた言葉を見つけてこちらに飛んできました。20年ほど前にプログレ聴きはじめた頃にMOOG 博士の名を知り、私の好きなバンドの多くが彼のシンセサイザーに魅了されていることを知りました。本当に、彼なくしては今のシンセ、キーボードの発展はあり得なかったと思います。私も博士の冥福を心よりお祈りすると共に、彼の作った音色を聴きながら、当時の彼に思いを馳せてみたいと思います。
ところで、Hide@Yozakuraさんのプロフィール読ませていただいたら、私の好きな音楽とかなり一致しているので嬉しくなりました。また、お邪魔しに来てもいいですか?

投稿: どりす | 2005/08/23 23:28

どりすさん、こちらこそはじめまして。
ご訪問&書き込みありがとうございます。

僕もしばらくはMoogシンセサイザーの音に聴き入りたいと思います。

ブログ拝見させていただきました。
なるほど、確かに好みが近いかもしれませんね。Royal Hunt(アンドレ?)がお好きなようで(^^♪
以前はよく聴いたものです。懐かしい・・・

いつでもまた遊びに来てくださいね。

僕もたまにお伺いしたいと思いますが、そのときはよろしくお願いします。

投稿: Hide | 2005/08/24 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/5605220

この記事へのトラックバック一覧です: MOOG:

« これは・・・ | トップページ | 大暴れ »