« MOOG | トップページ | 今年初! »

2005/08/29

大暴れ

ニュース元はこちら。
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050829/120050829019.html
小室氏ハンディー・シンセサイザーをステージ上で、足元のモニターに投げつけて破壊。。。

ハンディー・シンセサイザーってなんだよ・・・

ま、おそらくは彼のトレードマークともいえるショルダーキーボードの事でしょう。
ステージでの破壊はTMの頃からやってますね。

この辺りはキース・エマーソンあたりの影響らしいです。
まあこの辺のプロはライブの延長で楽器破壊なんかやっても様になるから良いですよ。
アマチュアで何の演出もなくやるとただ単にステージで暴れてる人になってしまいますから。

ま、僕みたいに一人部屋の片づけの最中に床に落として壊す・・・ってのが一番カッコ悪いんですが。
それよりも木製ボディに傷つけないように慎重に運んでる自分っていったい・・・

|

« MOOG | トップページ | 今年初! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
小室氏がエマーソン好きだってのは知りませんでした。でも、そのステージ見た人でエマーソン知ってる人ってどれ位いるんでしょうかね?
昔、とあるバンドがEL&Pのカヴァーしたとき、ムーグのセッティングが悪くて、演奏中に派手に落下して、「エマーソンそっくり!」と言われていました。TV的には面白いアクシデントかもしれませんが、本人としては笑えないエピソードだったようです。
(注:とあるバンド→ソシアル・テンション / 言った人→つのだひろ氏・・・だったと思う)
片づけ中のアクシデントは・・・気をつけてくださいませ。私もしょっちゅういろんな物落としてますが・・・(汗)。

投稿: どりす | 2005/08/30 23:47

よくハモンド揺らしたり、乗っかったりしてるみたいですよ。でもそれ見たお客さんの中でエマーソン連想する人はわずかなんでしょうね。。。

っていうかソシアル・テンションって・・・
このブログのマニア度が上がってしまう(笑)

実は名前は知ってたんですが、まだ未聴なんですよ。そんな逸話があるんですね。
是非聴いてみたいですね。

片付けの件・・・
あれはもう頭真っ白になりましたよ。。。

どりすさんしょっちゅうなんですか?
気をつけてくださいね。。。
僕はちょっと懲りましたよ・。。。

投稿: Hide | 2005/09/01 22:38

こんにちは。
ソシテンハモンド落下事件については、実は昔のイベントで配布されたビデオにそのシーンが入っているんです。最近見ていないけど。
ところで、最近このBLOGの過去ログを6月くらいまで読ませていただいきました。で、木製ボディの謎が解けました。先日メールでとんちんかん(死語)なこと書きましたが、笑ってスルーの方向でひとつよろしくお願いします(汗)。

(目覚まし時計とか花瓶とか何度か落として粉砕した)どりすより

投稿: どりす | 2005/09/04 09:02

いえいえ!
僕の書き方がまずくてすみません。。。

極端な話ですけど、家庭内での事故率って結構高いみたいですね。前になんかのTVでやってましたよ。
ご注意ください。。。

僕が言っても説得力は全くないですが。。。

投稿: Hide | 2005/09/04 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/5699833

この記事へのトラックバック一覧です: 大暴れ:

« MOOG | トップページ | 今年初! »