« 試聴コーナー 1st | トップページ | 発表 その2 »

2005/09/13

発表 その1

多分新曲発表だろうなって予想されてるのもなんだか悔しいけど、発表します。

ってわけで新曲です(笑)
まあいつものごとこく言い訳です。
実はこの曲4月頃にはオケの録音は完了してました。
で、仮歌(てきとー歌詞)入れてみたんですが、これがまた実にしょっぱくて。。。

自分の中の80年代的なイメージで作ったものの、なんだかその当時のB級アイドルっぽい印象が強くなってしまいました。
さらにキーボードリフがどっかで聴いた事あるな・・・感がたっぷり。
おまけにソロパートではベタなフレーズ満載。で、相変わらずヘロヘロしたフレーズ・・・
なので、公開を躊躇してたんですけどね。

まあこれで一区切りって事で公開する事にしました。

ところで。。。
どうもこのキーボードリフがどこかで聴いた頃があるような気がしてならないのです。
この曲じゃない?ってのがあったら教えて欲しいです。
なんか喉に何かがつっかえてるような・・・そんな新曲でした。

あ、曲のダウンロードは左側メニューにページの案内してるのでそちらでお願いします。
曲名は「嵐の後に」

今回の使用機材
YAMAHA S30 QY70 QY300 MOTIF-RACK
KORG PXR4B
Roland PCR-M80 PC-300
CASIO GZ-5

DigiOn DigiOnSound4 Express
INTERNET Sound it!3.0 Lite

|

« 試聴コーナー 1st | トップページ | 発表 その2 »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

どりすです。新曲聴かせていただきました。Hide さんらしい爽やかなメロディーと音作りで良いですね!パッキングのエレピとか、細かいところもアレンジ凝ってますよね。ソロパートと展開とか好きですよ。
歌が入ったヴァージョンも聴いてみたいですね♪

投稿: どりす | 2005/09/17 00:20

聴いていただき、ありがとうございます。
そのうえコメントまで頂いて・・・

歌入りですか・・・
今後機会があったら・・・で検討してみます。。。

投稿: Hide | 2005/09/20 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/5929040

この記事へのトラックバック一覧です: 発表 その1:

« 試聴コーナー 1st | トップページ | 発表 その2 »