« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

疑問というか。。。

セアカゴケグモのニュースを見かけます。
日本で発見された当時は大騒ぎになってましたが、もう国内に住み着いてしまったと思って間違いなさそうですね。
これからニッポンセアカゴケグモ(勝手に名前付けてるけど・・・)として独自に進化していくのでしょうか。

さて、オーストラリアにおけるセアカゴケグモ被害による人間の死亡例はほとんど無いとか。
抗毒素があるかららしく、噛まれてから死亡に至る時間も比較的長いためだとか。

ちょっと疑問に思ったのですが、そもそもクモって触ります?
そりゃ体についてきた場合は払いのける場合もあるでしょうけど、自ら触ろうとは思いませんね。

たまに部屋で巨大なクモが出現して一人で大騒ぎしてはいますが、遠巻きにスプレーして終わりです。
毒を持っていようがいまいが、噛まれた事など今まで無かった気がします。
いや実は一度ありますが、噛まれて当然の遊びをしていたので。
この歳になると自ら触るなどあり得ないですね。

そうすると自然と噛まれる被害ってそれほど出ない気もするんですよ。
まあ気をつけるに越した事はないですが。

過敏に反応するのもいかがなものかと。
っていうかマスコミが煽ってるだけかもしれませんがね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

連休ネタ

休日はほとんどネットしないので、週明けに書いてます。
で、昨日はちょっと忙しかったので、本日更新。

まずは23日から。
この日は予定が都合によりキャンセルになってほぼ引きこもりに。

買ったばかりのTVキャプチャーで過去に録画したビデオテープのデジタル化保存に勤しむ。
デジタル化しておけば劣化しないのが良いですね。
とはいえ、録音もとのビデオはかなりイッパイイッパイな感じ。
見すぎてスれてきたのも何本かある状態。
かろうじて見れるうちに全て保存しようとおもったんですが、かなりな量。
途中で諦めました。
HDDの容量も限界あるし・・・
DVDドライブを買って早く焼かなきゃ。。。

そういえばTVキャプチャーに付属のソフトでアマカマ※4thの映像と僕がミックスダウンした音を合わせて遊んでみました。
よ~~~~く見ると映像と音が若干ずれてるかもしれませんが、結構この手のソフトは遊べる事が判明。

・・・で一日を過ごす。
連休1日目はこんなもん。
あ、ちなみに上記の映像欲しいひと~~

24日。

スタジオへ。
歌のレコーディング。

作業は実質25分ぐらい。あとはスタジオ内でお遊び。
"ど"がつくほど歌が下手なのを改めて実感。
どんどんテンション下がって、やり直しをする気分が薄れていく・・・

ミックスは後日やる事にして、早くも「忘れたい」モードに。
良いのです。我がプロジェクトの作品のボーカルは単なるオマケですから・・・
と自分に必至に言い聞かせてみる。

夜にトモさんからメール。酔った勢いだろうか・・・
僕の披露宴でアマカマ?
披露宴・・・披露宴・・・披露宴・・・
疲労えん・・・拾う円・・・ひろうえん・・・

そうか。
皆ハワイまで自腹で来てくれるのかな。。。
・・・嘘。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
昨年まで2年連続で参加してましたけど、今年はいけなくて残念です。
また次回よろしくお願いします。

25日

先日録ったMTRのデータを聴いてみる。
そして凹む。
あー凹む。

当分公開は先。っていうか公開しねーな。

え~~~
っていうほど聴きたくないでしょ。。。
ささ、次の曲次の曲・・・

※ アマンダラ・カマンダラ。略してアマカマ。アニメの曲をハードロック調で演奏する趣旨のバンド。1998~2002まで年1回活動。
名前の由来はエルガイムというアニメの登場人物より。マニアックでごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

発表 その2

ブログ初めてからずっと検討していた事ではあるんですが、そろそろメインページをblogへと移して、現在のページを破棄しようと思っています。
もう曲の公開場所と表紙としての機能しか持っていなかったので。
サイト名は変わらず「Studio Yozakura」のままにします(Blogタイトルは「鍵盤Rockerの寝言」となってますけどね)。

なので、ブックマークやサイトのリンク先を

http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/

に変更して頂けると幸いです。(バナーはそのままお使いくださって結構です)
しばらくは旧URLはそのままにしようとは思いますが、徐々にサイトの役割をこちらへ移動して、やがては旧ページを削除しようと思っています。
大変恐れ入りますが、よろしくお願いします。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表 その1

多分新曲発表だろうなって予想されてるのもなんだか悔しいけど、発表します。

ってわけで新曲です(笑)
まあいつものごとこく言い訳です。
実はこの曲4月頃にはオケの録音は完了してました。
で、仮歌(てきとー歌詞)入れてみたんですが、これがまた実にしょっぱくて。。。

自分の中の80年代的なイメージで作ったものの、なんだかその当時のB級アイドルっぽい印象が強くなってしまいました。
さらにキーボードリフがどっかで聴いた事あるな・・・感がたっぷり。
おまけにソロパートではベタなフレーズ満載。で、相変わらずヘロヘロしたフレーズ・・・
なので、公開を躊躇してたんですけどね。

まあこれで一区切りって事で公開する事にしました。

ところで。。。
どうもこのキーボードリフがどこかで聴いた頃があるような気がしてならないのです。
この曲じゃない?ってのがあったら教えて欲しいです。
なんか喉に何かがつっかえてるような・・・そんな新曲でした。

あ、曲のダウンロードは左側メニューにページの案内してるのでそちらでお願いします。
曲名は「嵐の後に」

今回の使用機材
YAMAHA S30 QY70 QY300 MOTIF-RACK
KORG PXR4B
Roland PCR-M80 PC-300
CASIO GZ-5

DigiOn DigiOnSound4 Express
INTERNET Sound it!3.0 Lite

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/07

ごちそうさまでした

200509072225.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただきます

200509072215.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初!

200509072139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »