« 疑問というか。。。 | トップページ | KORGのM1 »

2005/10/05

お?

ALESISの新製品が発表されてますね。
KORGのOASYSほど大規模でないにしても機能的には肉薄しています。
http://www.alesis.com/index.php?newproducts#Fusion

ALESISの音は結構太くて好きなのですが、実機に触れる機会が少なかった事もあって購入した事はないですね。
大学の時、後輩がQSシリーズを所有していましたが、ピアノとオルガン系はかなり良い音でした。

サウンドハウスも取り扱いを始めたようで、24万円弱。
うーん・・・
これならRolandのFantom-Xでも同様の事ができますからねぇ・・・

っていうかこの辺の高機能シンセは重すぎです。
バンド活動してる人間は無視ですか。。。

もっともバンドやってるプレーヤ指向の人はピアノタッチを求める傾向があるので、重さはどうでも良いのかも。
でもねぇ・・・
重いとそれだけで活動へのモチベーションって下がってくるもんよ。まじで。

|

« 疑問というか。。。 | トップページ | KORGのM1 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

 そうですよね、ありそでないんですよね、
性能は下がりますがcasio cx-310は13㌔切りますので
まあまあいいとおもいます。
タッチもcx-300よりよくなってますし。
スピーカ一体なのでピアノの響きが手に伝わるのもあるいみ「リアル」です(笑)

投稿: na | 2005/12/10 12:12

CASIOのは重量、価格ともよさそうな感じですよね。
って、ピアニスト指向ではないので、良いんだろうな~って程度なんですが。。。

軽量化はメーカーの取り組みに期待したいところですが、今ニュースで話題の某偽造騒ぎのような耐久性に問題あるような製品作りがされないようにして欲しいところです。

投稿: Hide | 2005/12/12 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/6269114

この記事へのトラックバック一覧です: お?:

« 疑問というか。。。 | トップページ | KORGのM1 »