« タカラのMP3プレーヤ? | トップページ | プレイヤーズ王国が。。。 »

2005/11/24

思い出の楽器3 QY10

先日はやばかった。。。
買い物ついでに某リサイクル系ショップに立ち寄るとあったんですよ。
おそらく過去の楽器でもっとも思い入れの強いQY10が。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=YAMAHA%20QY10&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&sa=N&tab=wi

楽器が弾けない人間でもこれ一台で伴奏からメロディまで一通り完結した(程度はあれ)曲が作れる・・・
そんな夢のような機械がミュージックシーケンサー(以下シーケンサー)、YAMAHAのQY10。
・・・と思って手にした製品です。

実際楽器を弾けない僕でもリズムパートからメロディまで作る事ができましたから。
それも学校で習う音楽の知識レベルで。

どうしても自分で曲が作りたいという気持ちがあのころはかなり強かったです。
そしてQY10を手に入れてその願いが叶った時・・・
データを打ち込んで初めて再生ボタンを押した時の感動たるや・・・

今でも中古屋さんで見かけるとその時の記憶が蘇ってしまい、つい欲しくなってしまうのです。

現在、あの時より遥かに恵まれた音楽製作環境が目の前にあります。
なのにこのナマけっぷりは・・・

|

« タカラのMP3プレーヤ? | トップページ | プレイヤーズ王国が。。。 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/7300375

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の楽器3 QY10:

« タカラのMP3プレーヤ? | トップページ | プレイヤーズ王国が。。。 »