« もうちょっとでした・・・ | トップページ | 思い出の楽器 PSS-140 »

2005/11/07

新製品続々・・・だけど・・・

先週は楽器フェアでしたね。
僕は今年も行けませんでしたが、誰か行かれた方はいらっしゃいますか?

それとリンクしてか、楽器メーカー各社新製品を発表してますね。
最近シンセを購入したばかりの僕としては「やられた・・・」感もあるんですけど。
中級者層あたりを狙った製品が多いみたいで、今必至にこれで良かったんだと自分に言い聞かせています。

個人的にYAMAHAのMOシリーズあたりは結構良さそうです。
おそらくはMOTIFシリーズの廉価版という位置づけなんでしょう。
自宅でMOTIF-RACKをメインにしている自分としては結構惹かれます。
今バンドで使用する(予定の)同社のS03ではMOTIF-RACKで作ったお気に入り音色がほとんど再現できないんでね。
本来ならスタジオやライブでも自宅で使っているお気に入り音色が使えるのが理想的です。
まあデザインがちょっと・・・とか、10kgはまだまだ重いかな・・・というのがあって買う事は無いですね。

それとKORGのTRシリーズ。
興味はありますが、現行のTRITON LEとの違いをあまり感じないですね。
ある程度音色やシーケンサ周りが強化されているのでしょうが、インサーションエフェクター1系統ではオルガンの音色再現がきつい事は明白。
実際この前買ったシンセも1系統なので、やりたい事が出来ないんですよ。
特にオルガン系はオーバードライブ、ロータリーと2系統は必須なので。

ってちょっとケチをつけつつ、無駄遣いへの道から必至に逃れようと頑張っております。

|

« もうちょっとでした・・・ | トップページ | 思い出の楽器 PSS-140 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/6953333

この記事へのトラックバック一覧です: 新製品続々・・・だけど・・・:

« もうちょっとでした・・・ | トップページ | 思い出の楽器 PSS-140 »