« 先週は | トップページ | 持ってるだけで凄いもの »

2006/01/23

ゆ き

週末は雪。
いや・・・正確には自分の住んでる街は雨でした。
土曜日に鎌倉行く予定だったのに、雪で中止に。今年まだ初詣に行ってないんですよ(っていうか例年行ってなかったけど・・・)。
雪積もったなら鎌倉でかまくらでも作ろうかと思ったのに・・・ってのは大嘘だけど。
もともと東北の雪国育ちなのに、長い間温暖な地域で暮らしていたせいか、寒さに弱くなった気もします。

で、すっかり予定が狂ったので、映画のDVDなんぞを見てました。
スターウォーズEP3と十戒。
スターウォーズはこれで全6話揃いました。そのうちぶっ通しで見るんでしょうね。
悩むのは1~6と見るか、4~6、1~3の順で見るかですね。
十戒は・・・長かった。。。

晩御飯は和風ポトフ。前日に作ったんですけどね。
久しぶりに気合入れて作っちゃいましたよ。

ふと思ったんですが、ポトフってよく「洋風おでん」という紹介されてたりしません?
だとすると和風ポトフって言うとただの「おでん」になりはしないか?・・・と悩んでしまうんですよ。
スターウォーズ見る順番並に悩みますね。

で、今日は土曜日の残り物。
明日腹壊すかもね。
(煮込みすぎてスープはすっかりドロドロになってます。。。)
F1000033

|

« 先週は | トップページ | 持ってるだけで凄いもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/8302676

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ き:

« 先週は | トップページ | 持ってるだけで凄いもの »