« 『HeavyMetal』ばトん | トップページ | QYシリーズ »

2006/02/13

PSEねぇ・・・

先週PSE関連の記事をUPしましたが、その後手元にあるACアダプタ系を見たら既に新しい製品は皆PSEマークが入ってるんですよね(当然か・・・)。
なので、この際ACアダプターを小さくしてよ。。。なんて夢はしばらく叶いそうにないですね。残念。。。
しばらく?いや永遠に・・・かも。

さて、PSE関連がらみで、その規格に添ってない製品は、某リサイクルショップ等で処分扱いらしく、通常売値の7割ぐらいで売られてますね。

ちょっと頑張れば買えそう・・・なんてものもあって、ものすごく悩んだあげく、結局買わずに帰ってきました。
一時期は憧れの機種だったりするわけで、もうちょっと待てば・・・って気持ちもあるんですが。

というのも僕は今までいわゆるプロ御用達という機種(キーボード)を使った事がないのです。
お金がないってのが一番の理由ではあるんですが。
唯一近いと言えばRolandのXP-50ぐらいかな。わけあって手放しましたが。
音源モジュールってやつなら今使っているMOTIF-RACKはそうかもしれませんけどね。

安い機種を気軽に持ち運びたいという気持ちがあったし、アマチュアがライブできる環境でのPAだとあまり高級シンセ使っても大抵その良さが発揮出来ないってのもあって。
なにせキーボードの音なんてほとんど聴こえないでしょ。誰も注目もしないし。だからバンドでうん十万もするような高い機種なんて使う意味あるのかと思ったりもするんですよ。
今まで見てきた中では、自分で本体のボリュームしぼっちゃうキーボーディストも多かったんですけどね。
僕にしてみれば、お客さんに聴こえない音を演奏している意味なんて無いっていうのが持論なんですよ。
だからPAで自分の音かき消されてるな~って感じたライブでは一気にやる気が70%オフになってたりします。

まあいつかは持ってみたいですね、いわゆるプロ仕様キーボードってやつを。
その前に腕磨けってやつですか・・・
そうですか・・・頑張ります。。。

クリック投票ご協力お願いします。
MusicWebSeach21
ブログランキング にほんブログ村

|

« 『HeavyMetal』ばトん | トップページ | QYシリーズ »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

夏のボーナス☆で、アンプ購入を考えてたから、この規制はショック。
確かに今!がチャンスなんだろうけど、車検はあるし、お金がない。。。(x_x;)

こんな規制よりもっとあるだろーって思うけど、4月からなんだよね・・・。

投稿: ぎずも | 2006/02/14 08:41

そうそう。チャンスなんですけどね。。。
でもいずれ手放すときに捨てるかネットオークションしかないですからね。
それも考えるとあまりお得でもない気がしますよ。

夏のボーナスでアンプなら新品でしょう~
デジタルものよりやっぱ真空管の方がシンプルで良い気がしますが。。。

投稿: Hide | 2006/02/15 00:20

http://www.jspa.gr.jp/pse/
こんな運動してるみたいよ

投稿: しろ。 | 2006/02/22 20:21

おー、情報さんきゅーです。
早速署名しちゃいました。

投稿: Hide | 2006/02/23 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/8646607

この記事へのトラックバック一覧です: PSEねぇ・・・:

« 『HeavyMetal』ばトん | トップページ | QYシリーズ »