« QYシリーズ | トップページ | PSE »

2006/03/02

試聴コーナー 2nd

各ファイルは2~4MBの容量があります。
ブロードバンド環境でない方はダウンロードにお時間がかかりますのでご注意下さい。

旧作はこちら

横断歩道 ou.wma
手紙(MP3)
春風の香り haru4.wma
※右クリックでダウンロード可能です。

ダウンロード数

感想コメント頂ければ幸いです。

使用機材
YAMAHA MOTIF-RACK MOTIF ES6

曲気に入っていただいた場合、ランキング投票していただけたらと思います。
MusicWebSeach21
ブログランキング にほんブログ村


なお、作品への直リンクはご遠慮願います。

Creative Commons License
This 作品 by HIde@Yozakura's Project is licensed under a Creative Commons 表示-非営利 2.1 日本 License.
Based on a work at studioyozakura.cocolog-nifty.com.

Copyright(C)2001-2008 Hide@Yozakura's Project All Right Reserved.


|

« QYシリーズ | トップページ | PSE »

「オリジナル曲」カテゴリの記事

コメント

とうとう書いちゃいます(笑)
コンポーザー側の真意は一切無視したものになるはずだから、あくまでもド素人の戯言として読んでください。
エラッそうなことも多分いっぱい書いてるけど、主観以外の根拠は何もないので。
それじゃ始めますよ、へっへっへ・・・

「激流」・・・エネルギッシュさと緊迫感に包まれた静と動のコントラストに扇動されて、思わず身体全体で入り込む曲。HIDEちゃんのバックグラウンドにしっかりとROCKが息づいていることを再認識させられたハイヴォルテージな曲。

「煌」・・・まるでサウンドトラックのようなスケール感のある壮大な世界観の中で、エキゾチックとも言えるテイストも匂わせつつ、一つ一つの音色がしっかりと主張し合いながら見事に同居した曲。最後半部のハーモニー(音色は吹きモノ系とストリングス系か?)は涙腺刺激必至!

「夕風」・・・叙情的且つ劇的なオープニングに浸っていると、俺自身にとってはとても貴重で初体験となるHIDEちゃんのヴォーカルが!!(嬉)
音使いがとても美しいバラード調の曲。

「嵐の後に」・・・この1曲でHIDE信者になりました!もう永遠のフェイヴァリットチューンです!自分のお気に入りCDを作るときに外せない曲です。荘厳さと切な系POPさが見事に融合したメインリフ(テーマ)が印象的過ぎ。また、全編にわたってメロディを一際感動的なものにさせる秀逸のテンポが特筆に値する。SOLOパートも曲の雰囲気にバッチリ合ったもので、ギターレスの真骨頂と表現してしまうと皮肉か?!(苦笑)
ベタだと言われようが、ミーハーだと言われようが、俺はこういう曲が大好物だー!凄く泣ける。HIDEちゃんサイコー!!♪

「静流」・・・表示されてる上から順番に試聴してアルバムをイメージした時に、結びに相応しい曲調。HIDEちゃんのプレイヤーとして、表現者としての懐の深さを垣間見ることができた。ひょっとすると稀有な拍子の部類に入るのかな?
しかし、この手の雰囲気を演るとメロディの大海をとても自由に泳ぎまくるHIDEちゃんが脳裏に浮かんで、チープな表現だけど感動した。
”鍵盤の才ここに極まれり”
実に優しく繊細、それでいて男らしくクールなHIDEちゃん自身の空蝉を音の映像化にしたものと言うべきか。
センスとテクニックに脱衣・・・じゃなくて脱帽(爆)カッコ良過ぎ!

「春風の香り」・・・2:00以降の展開からメインテーマへの帰還が、俺の琴線に触れました。
ごめん、この曲は聴き込みが足りないので今回はこんなところでごめんなさい。


と言うわけで、ざっとですが大まかな感想を全曲分書かせてもらいました。実に長くてウザイコメントで申し訳ありませんでした。
ファン心理というものは、往々にして対象となる応援される側の心情まで考えないのが一般的で、この駄文も然もありなんといったところか。
とにかく、これからもHIDEちゃんの溢れる才能に期待しつつ、新たに生まれる至極のメロディのわだつみに耽溺する日を今か今かと焦がれながら筆を置くことにします。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

管理人より
当コメントに対する返答はこちらにさせていただきました。
http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2006/05/post_ea40.html#comments

投稿: K-SUKE | 2006/05/25 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/8912066

この記事へのトラックバック一覧です: 試聴コーナー 2nd:

« QYシリーズ | トップページ | PSE »