« 食事シーン | トップページ | MOTIF ES使用記 »

2006/03/22

アレ 買っちゃいました

せっかくだから20日もお休みにして4連休。
今日は久しぶりにシャバの空気に触れてます。社会復帰が困難。今日はリハビリデーですよ。
で、別に何してたわけでもないんですが。。。いや、自分にとっては非常に大きな出来事がありましたよん。

以前プロ仕様のキーボードを持った事がないと書きましたが、バンド始めて11年、打ち込み始めて15年。
そろそろそういう機種を一つぐらい持ってもバチはあたるまいと。
おまけに先月アレだったわけで、しばらくはもうアレだろうから、まあちょっとここらで高いもんでも買おうかと。
なんかまだ後始末が残ってるからある意味鬱度が増してました。嫌な事は早いところ終わらせたいのに・・・ってのもあってね。
そんでもって来月はアレなわけだから自分へのちょっと早いご褒美にと。
さらに言うと、もしかすると近々アレかもしれないので早めに買っておこうかなと。早めに手に馴染ませたいし。
("アレ"ばっかですんません・・・ご想像におまかせします)

買ったのはYAMAHAのフラグシップモデルMOTIF ES6
今までいつも2番手とか廉価版とかそういう製品ばかり追いかけてきたんですよね。
だから今回は迷う事なく良いもの買うべと。
もちろん高いから良いってものではないですが。
良いなとは思いつつ買うのを我慢してたので、良い機会だから買っちゃった次第です。

自宅にブツが到着してから3時間後にはお気に入り音色のMOTIF ESでの再現完了。この辺の使い勝手の良さもYAMAHAシンセの良い所。
午前にブツが届いて、夜のバンド練習に間に合っちゃいました。
説明書もほとんど目を通さずでできましたね。結構楽。
他社製品はKORG X3、Roland XP-50なんかを使ってましたけど、YAMAHAがやはり一番自分には合ってます。

早速新曲の製作にこいつで取りかかってますが、結構順調に進んでます。順調っていうか快適に作業できてます・・・ってのが正しいのですが。
作詞って作業が無ければ矢継ぎ早に新曲発表できるんだけどなぁ・・・。どうも苦手。
感情として出てくるものがあるのに具体的な言葉にできないんですよ。

【限定数限り★お好きなプラグインボードセット!】YAMAHA MOTIF ES6

ってわけで、この連休はバンド練習以外はほぼ引きこもり状態。
白い顔がさらに白くなったかも。

今日は早く帰宅したくてウズウズしてたぞっ!

MOTIF ESなどを使ったオイラの作品はこちら

|

« 食事シーン | トップページ | MOTIF ES使用記 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/9212480

この記事へのトラックバック一覧です: アレ 買っちゃいました:

« 食事シーン | トップページ | MOTIF ES使用記 »