« QYシリーズ | トップページ | いーえるぴぃ »

2006/03/08

PSE

最近TVでもようやくとり上げられてるみたいですね。
まあ一応署名はしたんだけど、あえて人に署名への協力をお願いしたりはしなかったりします。

というのもですね。メーカーにはビンテージに取って代わるぐらいの意気込みのある製品を出して欲しいからですよ。
そして、僕もまた古い楽器を使った作品に負けない、新しい機種の魅力を充分引き出せるような作品づくりが出来るようにしたいですね。

悪法だ!・・・と叫ぶ事は簡単なのかもしれませんが、個人で出来る一番良い方法はそういう事じゃないかなって思ってます。
いちアマチュアの分際でなんですけどね。

ただ、中古ということで手軽な価格で手に入れられる事でシンセの敷居が低くなったのに、また振り出しに戻った感じはしますね。
残念な事は確かです。

ちなみに。
PSE絡みでこのサイトに訪問されてる方も多いようですね。

僕の手元にあるS03SL、MOTIF-RACKいずれもACアダプターにはPSEマークが入っていたので、この機種以降に出た現行機種等は全てクリアされてるんじゃないかと思います。
(確か法の施行自体は既にされていたはずで、取締り開始の時期が今度の4/1って事でしょ?)
他にもRoland PCR-M80もアダプターにはPSEマークがありました。

他はどうだったかな。。。

クリック投票ご協力お願いします。
MusicWebSeach21
ブログランキング にほんブログ村

|

« QYシリーズ | トップページ | いーえるぴぃ »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

ちょうど夏あたりにアンプ購入を考えていただけに、結構シュンときた....
選択肢が狭まった感じがして。

結局新しいの買っちゃうと思うけどねー。

投稿: ぎずも | 2006/03/09 08:33

個人取引はOKみたいなんで、ネットオークションなんかで探すのもいいかも知れませんね。

RolandはPSEに関して見解をだしたみたいですよ。
http://www.roland.co.jp/go.html?cs/info_PSE.html

これ見る限り、修理はOKっぽいですね。
他のメーカーもこうだと良いのですが。

投稿: Hide | 2006/03/10 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/9002935

この記事へのトラックバック一覧です: PSE:

« QYシリーズ | トップページ | いーえるぴぃ »