« 酔っぱらい | トップページ | ・・・ »

2006/05/20

スタジオ遊び 参加者募集中

先週のライブ、バンドの方はまあまあ(まだ言ってるのもどうかと。。。なんだけど)
だったけど、その後のセッションははっきり言って酷かった。
いや自分の演奏がね。
Rock'n Rollってそれなりに有名だし、なんとなくブルースのコード進行で弾いてれば
なんとかなるだろうぐらいに思って気軽に引き受けてたし、ホテル~は適当に音入れて
りャ良いと思ってました。
まさかソロ振られるなんて思ってなかったしねぇ。。。

で、今Lynusとは別にスタジオ入りしてる企画(?)があります。
こっちはお題も特に無く、コード進行決めてメンバーの誰かが弾き始めた(って言って
もギターの方しか作ってませんが)リフに合わせて他のメンバーが音を入れていくって
遊びをしてます。
もちろん演奏は録音して、家でまたそれぞれ煮詰めていくって感じなのですが、今まで
自宅でちゃんと復習した事がない(笑)
なので、次回のスタジオ入りで大抵忘れちゃってるんですよね。

僕は別に絶対音感とか特殊な能力があるわけじゃないので、音聴いて一発でこの音だ!
とか当てられません。なので、こういうフリーでのセッションだと音さぐりさぐり弾い
てるんですよ。
E・・・G?・・・B・・・!!・・・Aだ!みたいな弾き方してるのが録音したもの聴くとよく
分かります。

たぶん、ジャズなんかのフリーセッションなんてオイラにゃぁ無理なんだろな。
そもそも学生んときはメタルばっかだっし。
パワーコード命!みたいな。
ちなみにギターのようなフレーズでソロ弾いてるのはメタルの影響です。
ネオクラシカル系のメタルだとキーボードはあんなんばっかりよ。

ところでこの遊び、今のところギター、キーボード、ドラムの3人だけでやってますが、
随時参加者募集中です(どのパートでもOK)。
次回は5/26。20時より。誰か来て欲しいっす。。。
いやまじで。

それより仕事で行けなくなったらどうしよう~
人抜けたのに補充がないなんて。。。

|

« 酔っぱらい | トップページ | ・・・ »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

むむ・・・遊びに行きたい。いや、ドラムなんですが、演奏に参加できる程ではないのでホント見るだけ。(^^;
が、26日は予定が・・・次に期待。う~ん、残念。ところで、場所はどちらなのでしょうか?三島か沼津なのかな?

投稿: ながいく | 2006/05/22 14:24

是非いらしてください!
場所はやる度に変わっているんですが、今のところ沼津のす○やさんが一番多いです。

投稿: Hide | 2006/05/22 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/10146256

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ遊び 参加者募集中:

« 酔っぱらい | トップページ | ・・・ »