« スタジオ遊び 参加者募集中 | トップページ | 26日セッション中止 »

2006/05/20

・・・

よく見てるサイト(のコーナー)の一つ、やじうまWatchの5/17の記事。
猫自動検知機能付き PCのキーボードから猫を追い払うソフト を見て思い出した事
が。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

それは以前、自分の歌録りが終わり、ミックスダウン作業で、スピーカーからの音チェ
ックをしてた時の事です。

レコーディング作業のほとんどはヘッドホンで済ませるのですが、スピーカーから出る
音はヘッドホンとは違って聴こえるので(特に楽器間の音量バランス)、最終的にチェッ
クする必要があるんですよ。

で、僕の住んでる部屋の窓のすぐそばには木の枝がありまして(2階に住んでるので)、
そこには普段、結構な数のスズメ達が羽を休めてます。

それでね、僕の歌が流れ始まったとたん、そこにいたスズメ達が一斉に飛び去ったんで
すよ。

まあ偶然なんでしょうが。外まで聴こえる程の音量じゃなかったし。
でも、なんか感じ悪かったわー・・・

逃げるんじゃねぇよと。
逃げ出したいのはこっちだっつうの。
なんだこの声・・・って自分でも思ってますよ。。。

スズメを追い払う奇蹟の歌声。1曲100えん。
スズメ被害に悩む果樹園営む農家の皆さん、お一ついかがでしょう?

とか言ってる場合じゃないし。

|

« スタジオ遊び 参加者募集中 | トップページ | 26日セッション中止 »

「作曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/10146267

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・:

« スタジオ遊び 参加者募集中 | トップページ | 26日セッション中止 »