« こんなのを買ったわけですが | トップページ | 耳コピーが苦手な方向け? »

2006/07/27

これはいいね

iPodの魅力ってサードパーティから出ているオプション製品の充実にあると思う
んですよ。

この手のプレーヤに録音機能を求めている僕としては非常に惹かれますね。

http://www.m-infotec.co.jp/newproduct/index26.html

内蔵マイクでのステレオ録音可能な事や、録音レベル調整ゲインスイッチ付き等。
これはバンドの練習やライブの録音に使えそうですね。

iPodなのにWAV形式。
いや、僕はWindowsユーザーだから良いんだけどさ。。。

非圧縮だから他社のMP3プレーヤについてる機能より音質は良いでしょう。
外部マイクも使えるとあってこれはなかなか良さそうです。
ついでにLine録音にも対応。
完全なMDの代用品となれるかどうかが気になります。

経験上他社MP3プレーヤの録音機能はおまけ。
MDの代用にはまだなってませんね。

|

« こんなのを買ったわけですが | トップページ | 耳コピーが苦手な方向け? »

「機材」カテゴリの記事

コメント

へぇ~こんなのでたんだ。
すごいなw
しかも、面倒なインストとかいらないって
のがいいかも。

WAVなんだ?!
非圧縮ってことは、でかいよね、容量。
ナノには無理かなー。

投稿: ぎずも | 2006/07/27 08:41

最先端だねぇ。MP3プレイヤーとか使ったことないからよくわかんないけど。
この録音機能を使ってライブに潜入していっぱいブート盤作ってください

投稿: セイ | 2006/07/27 09:16

>ぎずもさん
WAVはWindows標準の音声ファイル形式・・・だったかな?・・・です。Macはまた別ですので気になりました。Nanoには使えないと思いますよ。専用のがでてるかも?

>セイさん
この手の製品使うと癖になるよ。
ブート盤の作成は個人的に興味が無いのです。人のもん録るより自分の音録りたいって感じ。自分好きなので。

投稿: Hide | 2006/07/27 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/11112524

この記事へのトラックバック一覧です: これはいいね:

« こんなのを買ったわけですが | トップページ | 耳コピーが苦手な方向け? »