« ライブの報告なんぞを | トップページ | 秋の味覚 »

2006/08/30

あれはいいものだ

小型MTRの先駆けともなったPS-02。その製造元ZOOM。
程良い価格で程良い製品を提供してくれる良いメーカーですよね。
さて、ついに小型MTRがまたも同社からでるようですね。
http://www.zoom.co.jp/japanese/news/news142/index.php一見最近流行りのレコーダーかと思いましたがMTRとしても機能するようです。

RolandのMicroBRと同系列の製品ですね。
http://www.roland.co.jp/products/boss/MicroBR.html

値段はMicroBRが有利か。楽天のどこかで予約受け付けになっていましたが2万円台だったので。
ステレオマイク内蔵、DAWソフトにCubase LE付属、ファンタム電源搭載って点ではH4がやや良さげか。

ただMTRとしてはどちらも使いにくいはず。
というのもミックス時のフェーダー操作はリアルタイムでサクサク操作できた方が楽だし効率的。
見た限りフェーダー無さそうなので、録った音はどんどんPCに取り込んでPCでミックスというスタイルっぽいですね。

にしてもこれはデザイン(マイクの部分)がSonyのアレっぽい。良いのかな・・・
SONY PCM-D1 リニアPCMレコーダー ソニー PCMD1

ん?

はい。。。まだ買いませんよー・・・
まだ・・・ね。

|

« ライブの報告なんぞを | トップページ | 秋の味覚 »

「機材」カテゴリの記事

コメント

僕はエフェクター病♪
君はMTR病♪

投稿: ken | 2006/08/31 06:58

君はMTR病♪
Kenちゃんはエフェクター病♪
僕は教則本病♪

投稿: ぎずも | 2006/08/31 08:38

HideさんはMTR病♪
Kenさんはエフェクター病♪
ぎずもさんは教則本病♪
僕は音楽雑誌病♪

ちなみに私のエフェクターもZOOM(B2.1u)です♪

投稿: ももにゃん | 2006/08/31 08:53

>皆様

皆さんそれぞれ病気ですな(笑)

>ももにゃんさん

ZOOM(B2.1u)というとペダルついてるやつですね?今度のライブでは使われるんでしょうか?
初ステージを楽しみにしてますよ!

投稿: Hide | 2006/09/01 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/11690833

この記事へのトラックバック一覧です: あれはいいものだ:

« ライブの報告なんぞを | トップページ | 秋の味覚 »