« ライブだっぺぇ | トップページ | 難波様様 »

2006/08/07

ライブ最高

先週末。
今年もぬまづサマーガーデンを観に行ってきました。
毎年豪華なゲストを迎えて行われているこのイベント。
今年も楽しみにしておりました。
ここ3年間(大トリ)ゲストは大木トオルさんですね。
その他にもプロのミュージシャンがきていたようです。

今回噂の矢沢小吉さんを初めて生で見れました。
感動の一言につきます。
ご本人のパフォーマンスも素晴らしいのですが、それを支えるバック陣も素晴ら
しい!!
何度かイベントで御一緒させて頂いてる方々なのですが、やだなぁ・・・
こんなの見せられちゃうと次緊張しちゃいますよ。。。

で、毎回思うのですが、アマチュアも含めてこのステージで演奏するバンドはど
れも素晴らしいですね。
普段は聴かないようなジャンルの音楽に対しても聴いてて思わず体が反応してし
まうぐらいなんですよ。

若い頃は早弾きとかそういう演奏の技術的なものばかりに目が行ってしまいまし
たが、この歳に来てなんか純粋に音楽が楽しめるようになってきたのかな・・・
なんて思うようになりました。え?まだまだですか?

もちろん、こういうイベントを通して素晴らしい音楽に触れる事ができたおかげ
のような気がしています。どのバンドも何か自然だと思うんですよ。音楽が。
自分達の世界観がきっちり出来てるんですよね。

あの中に自分が今所属している正規のバンドでステージに立ったらどうだったで
しょうね・・・。明らかに浮いてた気がします。
音楽のジャンルのせい?うまく言えないけど、それだけじゃない気がしています。
そつなくこなせてるんだけど、身になってないというか。
演奏を楽しんではいるんだけど、仕事をこなしている感覚になっちゃっている様
な感覚にも。音が出てれば良いってものじゃないってこういう機会にいつも痛感
してるのにねぇ。
いつかはあのステージなんて事をおもいつつ。。。

そういえば一日目・・・
良いテンションで帰ろうとしてるとお尻に何かついてると指摘。
手で何かなと触って見るとなにやら粘着性のものが。。。

ガムでした。。。

|

« ライブだっぺぇ | トップページ | 難波様様 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

良いコメント、書いてますね!
Hideちゃんは、絶対、向上していくよね
無駄に、音と遊んでないし、
また、一緒に音を出せるのが楽しみです。
サンタナとかJeffBeckの鍵盤、演ってくれるかな?
もちろん、Child in Timeもね!
まずは、日を決めないとね
また、連絡入れます。

投稿: Music Life | 2006/08/08 21:33

Music Lifeさんコメントありがとうございます。
ライブ良かったです!感動しちゃいました。

インストライブ、僕で良ければ、ぜひ。
よろしくお願いします。

投稿: Hide | 2006/08/09 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/11327025

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ最高:

« ライブだっぺぇ | トップページ | 難波様様 »