« 以前演奏した曲 | トップページ | 飲んだ食った »

2006/11/18

ブリ大根のはずが。。。

昨日朝出掛けに大根が余っているのに気付いて以来、仕事中は頭の中がブリ大根だったんですよ。
それで夜お店に行ったらもうブリはなかったんです。そりゃ夜の10時半ともなればありませんわな。。。

で、代わりに豚肉と大根の煮物でも作る事に。
って行っても昨日はもう夜遅かったから、今日の昼間の作業となりました。
(一部夜のうちにやったけどね)
F1000083

肉をにんにくと一緒に炒めているところ。バラ肉じゃないからそれほど脂取りはしなくてOK。
この時点でめっちゃ食いたくなった・・・
F1000080

あとは具材切って鍋にいれて煮込むだけ。
食べれるのは夜以降なんだよなぁ(泣)
F1000076

ちなみに材料は大根、豚肉(ロース)、長ネギ、生姜、にんにく、白菜、醤油、みりん、粉末ダシ、水。
それぞれの量は超テキトー。料理の名前も知らない。なんだろこれ。創作?
音楽もそうだけど料理もいい加減だなー

2年前ぐらいにすっごいハマって作りまくりましたが、今回すごい久しぶり。
味見の段階ではなかなかよさげ。
あとは大根に味がしみこむのを待つだけっ


|

« 以前演奏した曲 | トップページ | 飲んだ食った »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うん、美味しそう(^_^)

今日は見事にお料理Blogに変身ですね(w

投稿: 仙 | 2006/11/18 18:36

仙=X-MENです。。。

失礼しましたm(_ _)m

投稿: X-MEN | 2006/11/19 10:27

>X-MENさん

ども。
文面的には知り合いの方だろうなって思ってましたよ。

たまにはこんなのでもどうかな・・・と。
こんなネタでも反応してもらって助かります。。。

投稿: Hide | 2006/11/20 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/12730708

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根のはずが。。。:

« 以前演奏した曲 | トップページ | 飲んだ食った »