« 新年早々買っちゃった | トップページ | 変わった機材とは »

2007/01/09

音楽漬

もう楽しかった!・・・の一言に尽きます。
7日はSuperG3でのライブ。
場所は僕は初(訪問は2回目)となるLast Chance。
音楽好きの中でもかなり濃い方たちが集う場所というイメージを持っていたのでちょい緊張気味。

キーボード&Voの親子ユニット、ちょっとHな(?)ギターデュオ、Last Chanceマスターの渋い声に引き込まれるLow Guns(老眼ず?正しい表記はなんでしょう。。。)、初々しい演奏に何かを思い出させてもらったPS等、どのバンドも凄く良くて、そっちにつられてこちらも良い感じにエンジンがかかり、緊張も忘れるほど。

G3の本番も、りこさんのご協力もあってすごく良いライブになったんじゃないでしょうかね?
近くで手元を見ている方がいると演奏が乱れがちになるのですが、この日はそんなこともなく、存分に楽しんじゃいました。

ライブ後のセッションは・・・自分の応用力の無さを露呈する結果となりましたが、これはこれで良い経験だったかなと。
この日はちょっと変わった機材も使用しましたが、それはまた後日にでも。。。

とにかく充実した一日でした。
またこんな日が来ることを願いつつ、ご一緒させていただいた皆さんに感謝!

|

« 新年早々買っちゃった | トップページ | 変わった機材とは »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~。
そうだね。鍵盤が一番オーディエンスに近い位置にいたよね。本番楽しんでいる姿が分かりましたよ。本当に奏者と観客が本当に近い位置にいて全員で楽しめる、本当にアマチュアミュージシャンとしてはそういう経験が出来ることに感謝です。

投稿: つぐ | 2007/01/09 02:31

私も音楽漬けの日でした。
同じ日に二つのバンドで歌えてハッピー♪
私もキーボーディストの手元を30cmの至近距離、それも上から覗き込むなんて初めての経験でしたよ。
演奏を乱さないでよかったです。て言うか、私への気遣いの言葉ですよね(汗)
謙遜とは思いますが、セッションでの焦り顔のHideさんも見たかった(笑)
また次回ご一緒できる機会を楽しみにしています。

投稿: りこ | 2007/01/09 07:19

お疲れ~。
ビデオ見返したら、思いっきり隣にお客さんいたのね。
ちょっと面白い絵でした(笑)。
あれはやり難いわ(笑)

週末は新年会だ!

投稿: ken | 2007/01/09 12:12

おっ疲れさま!あれ以上近いとこはないだろね(^^;子供の時間はサイコー!あの音はいつ聞いても絶品です!   
土曜は寒いからね。覚悟してきて下さい!

投稿: あっくす | 2007/01/09 21:58

>つぐさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
僕にとっては結構貴重な経験でした。
今度はセッションも満喫できるよう精進します!

>りこさん
ご一緒できて楽しかったです!
僕は共演者の方の視線は不思議と気にならないのでご安心ください!
観客席からの視線は痛いほど感じましたが。。。
しゃがんでらっしゃる時にビール飲んでる姿丁度見えました(笑)
あ、良いな~って演奏中思いましたよ。

>Kenさん
予想はまるで連弾してる画になるんじゃないかと思っていたんで、それよりは少しマシになったかな~と。
今度は一転スカスカのステージですね。。。
逆に今度はガチガチに緊張しそうです。

>あっくすさん
お疲れ様でした!
子供の時間・・・大事なフレーズ全部頭から吹っ飛んじゃいましたよ。。。
DPは絶対ちゃんと弾きたい主義だったのに(泣)
って事でまたあの曲やりましょうね~
週末新年会よろしくお願いします。

投稿: Hide | 2007/01/09 23:45

新年早々楽しかった~♪お疲れ~!
新兵器もカッコ良かった。例の曲、結果はどうあれ、今回はアイコンタクトするくらいの余裕でホント面白かったね。これぞ、ホントにライブやった人しか分からない楽しさって言うのかな。
セッションタイム、翌日の予定ありで断念・・・
次回はこちらをリベンジ!!

投稿: ながいく | 2007/01/10 00:12

>ながいくさん
楽しかったです!本当にありがとうございました!!
不思議と余裕ありましたね。
あのライブの雰囲気がそうさせたのでしょうか。。。
今度はセッションですね~

投稿: Hide | 2007/01/10 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/13397452

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽漬:

« 新年早々買っちゃった | トップページ | 変わった機材とは »