« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/25

それほど弾きたいわけじゃないけど・・・

最近ある本を買ってみました。

色々な曲をなんちゃってJazzにアレンジしたもの。
得に興味を持ったのはHighway StarやライディーンのJazzアレンジ。
どんな感じになったのかと。

付属のCDで見本が聴けるので、すぐに曲のイメージをつかむ事ができて良いです。
で、Highway Star・・・これ分からないです。言われてみても。。。
80%ぐらい別な曲になってます。
まあその他はイメージどおりかな・・・

聴いた感じ簡単に弾けそうな印象なのですが、譜面みたらコードがやっぱりJazzらしくてオイラは苦手かも。。。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/19

弾いた!聴いた!

土曜日は「Experience Night Vol.5 Led Zeppelin Communication」。
皆さん大変お疲れ様でした。
すごく楽しくていつまでも余韻に浸っていたかったですね。。。
終盤一瞬だけチャック・ベリーが登場してましたが・・・
F1000107

F1000106

F1000105

しかしZep・・・今回ベスト盤ではあるけど、ちゃんと聴く良い機会でした。
Lynusでカバーしてる曲と好きなアーティストがカバーしてる曲2曲程しか知らなかったので。

個人的にアキレス最高でした。。。

プロデューサー、MusicLifeさんに感謝です。
ありがとうございました!

で、その翌日は静岡でチャック・ベリー・・・じゃなかった、School of Jamと沼津エンペラーを見に行ってきました。
前日の夜に会った方々が多数(皆さんお疲れ様でした)。。。

それにしてもつぐさんとtomggさんの凄さを改めて実感。
主役の方達を引き立てつつ、しっかりと存在感が。

すごいな~・・・
カッコよかったな~・・・
tomggさんのストラップのトラブルを見たのは2度目。
これも得した気分(笑)
F1000104
(遠くて誰だかわかんないかな。。。)

寒い中での完璧な演奏。いろんな意味で鳥肌でした。

なんか弾かずにはいられなかったので、その後すぐす○や楽器に行っちゃいましたよ(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/03/12

さようなら・・・

先週末お別れしました。。。

短い間だったけど本当にありがとう。

大事にしてあげられなくてごめんなさい。

今度はもっと大切にしてくれる人に出会える事を祈っています。

・・・ってわけで普段あまり触っていない楽器(機材)達を処分。

ちっとも部屋が片付かないのは何故だろう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/06

ぐだぐだ

すでに音楽仲間の皆さんのブログで出ているのでご存知の方も多いかと思いますが。。。
土曜日はSuperG3のコーラスを手伝ってくれたシャノン嬢がカナダに一時帰国というので送別会。
久しぶりのカラオケも2ヶ月ぶりでグダグダ演奏のセッションも全部楽しかった!

主賓以上に楽しんじゃったかな。。。
まあいいや(笑)

日曜日は三島O&KでLynusの練習。
3/17の練習はかなりよい感じ。Lynus担当曲は結構短いので楽。
ただ本業の曲はかなりぐだぐだ。。。

Lynus練習終わると裾野O&Kで3/17に向けての練習。
スタジオが狭いので曲ごとにメンバー入れ替わっての練習。
皆できてるじゃん・・・やっぱすごい人たちの集まりだ。。。
オイラも頑張ろう。。。
Zepはあまり知らないのですが、この短期間でどれだけ自分の中で消化できるのか挑戦でもあります。
本番が楽しみ!

で・・・今日は週末の疲労のせいか仕事がぐだぐだ。。。
いや、、、仕事はいつもこんなもんか(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »