« 47秒・・・ | トップページ | 一度言ってみたい »

2007/08/28

良い刺激

先週土曜日はイベントが重なって、しかも全部顔だそうかと無謀な計画を立ててたりしたんですが。。。

夕方までの所用を済ませて、夜ある方宅へお呼ばれしていただきまして、手料理をご馳走になってきました。
旦那さんの料理がプロ並みの美味しさ。。。しかもその方のマンションから丁度千本の花火が見えるというかなり贅沢な場所。
残るメニューに後ろ髪を引かれつつその場を後にして、沼津Audition「音楽仲間の舞Vol.8へ」。

・・・って着いたらトリのCsus4の皆さんが既に準備中。
この日に限って時間通りに進行していた模様で。。。油断してました・・・
(いつもオシてたのは我々ですが。。。)
でもまあCsus4だけでも見れて良かった!
打ち上げで話を聞いた感じではこの日もイベントは大盛況だったとか。
相方さんはこの日の出演者lazzflowerさんとCsus4のCDしっかり買ってるし(いつのまに!)。

さて、翌日曜日は沼津 TUTURLIE CLUB GLI ARLECCHINIにて櫻井大介さんという方のライブを見に行ってきました。
http://sakupiano.exblog.jp/
某ショッパーズ(バンドの方です)の元キーボードの方のお誘いにオイラも便乗して行ったきたというわけです。

ピアノコンサート・・・なんですかね?
45分ずつの2部構成。
弾き語りと2部はゲストのアコギ&Voの方を交えての演奏。

全体的にジャズっぽいのかな。
お客さんの年齢層がちょっと高めって事もあってか、有名曲が多め。

個人的には2部に演奏していたテクニカルなオリジナル「鼓動」(この字で良いのかな)にかなり食いついてました。
演奏後、「こういう曲も出来ます」ってMCが憎い。

それと2部で登場したゲストの方のトークから曲への展開が最高。
噺家さんか?ってぐらい。大御所フォークシンガーを彷彿とさせます。
多分年齢はオイラとそんなに変わらないハズ。にしても上手いな~
ちょいお客さんの年齢ネタひっぱりすぎでしたけどね(笑)

アンコールはお客さんからコード4つを選んでもらってそのコード進行に沿って即興を披露。
凄い・・・やっぱプロは違うなぁ・・・

最後は地元沼津のママさんコーラス隊とのコラボで終了。
食べ物も美味しかったし、これで3000円は安いかも。
凄く良いライブでした。

日曜日は久しぶりに昼間も夜もキーボード弾いちゃいましたよ。
これだけいい音楽聴いちゃうとうずうずしてきちゃいますね。
いやー良い刺激になりました!

|

« 47秒・・・ | トップページ | 一度言ってみたい »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/16261577

この記事へのトラックバック一覧です: 良い刺激:

« 47秒・・・ | トップページ | 一度言ってみたい »