« トルコ旅行記 6日目 | トップページ | 今年も・・・ »

2007/12/24

トルコ旅行記 7日目

あとは帰るだけです。
疲れた~

ホテルで朝食。さすが5つ星。出てくる料理の質が良い。
ジュースはフレッシュ生ジュースでした。
イスタンブールの朝の通勤ラッシュを眺めながらしばしボ~としてました。
Img_2394

朝10時半に集合。

そのまま空港へ。

出国審査のところで、ガイドさんとお別れ。
次は27日からまたガイドのお仕事だとか。頑張れ新人。
今度はシーズンだから沢山のお客さんだよ!
もう少し声を大きく、そして気温でテンションが上下するのを直そう!
(寒くなると明らかにテンション下がっていたし。。。)

新婚祝いありがとうね。もう会えないと思うと寂しいけど。
それでは。ギュレギュレ~!(トルコ語でバイバイ)。

この後、空港でちょっとお買い物。
せっかくなのでトルコのCDを2つばかり購入。
Img_2495
一つは本に載っていたトルコPops。
1つはジャケ買い。予想通り、トルコメタルでした。
トルコメタルといっても中東あたりの影響がちらほら入っていて、これってばネオクラシカル系メタルでよくある音楽だな・・・と思ってしまったり。

あとは来た時同様ルフトハンザ航空・ミュンヘン経由で帰国。
帰国したのは8日目午前11:15。

帰国後早速食べたのは嫁さんうどん、おいらソバ。
夜は寿司。
分かりやすくてスマンねぇ。。。

結構ハードでしたが、何せオイラには初海外。
こんなもんだと言われれば素直に納得しちゃいます。

さて、今回の旅行記、長々と書きましたが、トルコ結構良かったです。
食べ物は微妙・・・なものも多かったのですが、ジャンク系は日本人の舌にも合うと思います。
トルコ人が日本贔屓なのも日本人旅行者にはありがたいです。
ちょっと商売人はしつこいぐらいでしたが。。。

できれば春・夏ぐらいに行くのが良いでしょうね。
リゾート、観光両方楽しめるなかなかのところでしたよ。


|

« トルコ旅行記 6日目 | トップページ | 今年も・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/17461586

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ旅行記 7日目:

« トルコ旅行記 6日目 | トップページ | 今年も・・・ »