« 20年経ちました | トップページ | 発表会・・・ではなかった »

2008/02/25

久しぶりの音楽な週末

咳がひどいので、皆さんにはご心配をお掛けしております。
冷たい空気を吸い込むと酷いみたいで。
家にいると落ち着いていたので、油断してました。
会社だと余計に酷くなるんだよなぁ(笑)

さて、先週土曜日は音楽仲間の舞Vol.11に行って来ました。
今回は大人な雰囲気でいつもとはまた違う盛り上がりでしたね。

それぞれじっくり聴かせていただきました。
できればお酒飲みながら聴きたかったなぁ。。。

残念ながら途中で帰宅。
最後のバンドもかなり良かったとか・・・

ところでこの週末久しぶりにCDを購入しました。
と言っても最新アルバムではありません。

一つは日本版ピンク・フロイドと言われている(らしい)「四人囃子」。
ピンク・フロイドとの共通点はあまり感じなかった気がしますが、独特の世界観ですね。
歌詞やVoの声質等に時代を感じます。正直音は好みとは違うものでした。。。
資料としてのCDがまた増えたみたい。
やっぱりオイラはハードロックベースが好きなんだろうなぁと改めて実感。

もう一つは久しぶりのクラシックCD。
グローフェの組曲「グランドキャニオン」。
中学生の時に授業で聴いてから好きだったのですが、なかなかクラシックって買う機会がなかったのです。
今回は勢いで買いました。
ほぼ必ずと言っていいほどこの曲とガーシュインのラプソディ・イン・ブルーがセットみたいです。
(この曲のシンフォニックアレンジがグローフェだというのもあるかも?)
F1000091

そういえば最近マーボー豆腐にはまりそうな気配。

F1000090

F1000089


今回は味付け失敗したなぁ。。。

|

« 20年経ちました | トップページ | 発表会・・・ではなかった »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/40265251

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの音楽な週末:

« 20年経ちました | トップページ | 発表会・・・ではなかった »