« 約一年ぶりの御殿場 | トップページ | ちょっと打ち込みの練習で »

2008/04/02

ついに買ったよ

人生初のビデオカメラでございます。
Canon、iVISシリーズのHF10。
3月に発売された新機種です。

店頭で手にした印象では、他の候補機種よりズームのレスポンスが良かったのと、AFのピント合わせが早かった点。
あと店員さんに画質が良いと言われたから(苦笑)
録画は内蔵16GBのメモリへ。SDカードも使用できて、どちらにデータを記録するのか選択してから録画するみたいです。

本当のところ、初めて買うものなので、何もって良いものなのか判断の基準がわかりませんでした。

今までライブ映像とか撮りたいとは思っていなかったし、ビデオカメラ欲しいなと思った事があまりなかったんですよね。
まあ家庭を持ったのを機に買おうと。実際の理由は皆さんの御想像にお任せしますけど。
そんなところです。

今回のンバのライブに間に合うかなと思いましたが、さすがに今は入学式シーズン。
1週間~10日の入荷待ち。買ったのが1週間前だったので、残念ながら間に合いませんでした。
決断がちょっと遅かったようです。

考えてみたらここ3年、この時期に大きな買い物してます。
06、07年はシンセを、今年はビデオカメラ。

お財布には鬼門の時期なのでしょうかね。

週末はこれ持ってどこかへ出かけたい気分です。
まだ水曜日なんだよねぇ~・・・

|

« 約一年ぶりの御殿場 | トップページ | ちょっと打ち込みの練習で »

「機材」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ナント実はライブ前に買っていたのね。残念でした。
というか、着々と家庭持ちの人になっていくね!
これからどんどん自分のモノが買えなくなるので(笑
そして、週末は西●屋とかファッションし●むらとか多くなる事でしょう!

投稿: ながいく | 2008/04/03 12:56

#ながいくさん

そうなんですよねぇ・・・
自分のものが。。。

新しい楽器なんてしばらくは無理ですよね。

投稿: Hide | 2008/04/03 21:35

ビデオカメラ、おいらのは7年前ぐらいのかな?
テープだぜ(笑)

キャノンってビデオも出してたのね。
それすら知らなかった・・・。

投稿: ken | 2008/04/04 06:13

#Kenさん

一応キャノンもこの分野強いみたいです。

HDDやメモリーカード式はこれからは何かと便利みたいですよ。

投稿: Hide | 2008/04/04 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/40740561

この記事へのトラックバック一覧です: ついに買ったよ:

« 約一年ぶりの御殿場 | トップページ | ちょっと打ち込みの練習で »