« しつこくてすみませんが・・・ | トップページ | 経験の夜を経験してきました »

2008/05/19

まぜまぜ機

部屋の整理のために機材をいくつか処分しました。
その中に某B社の16chラインミキサーがあったのですが、これ、結構ノイズが酷かったんですよ。
なので、あまり使う事なく、処分となりました。

で、複数シンセの音を混ぜる手段が無くなったので、代わりに買ったのがこれ。
Roland(EDIROL)のM-10MX。

F1000096

EQも無いし、単純に音を混ぜるだけのもの。
でも余計なものがないせいか、ノイズがほとんどないです。
まだマイクを接続して試してないのですが、B社のラックミキサーは本体だけの状態で(つまみも全部0にしても)ノイズ出てましたからね。。。
それに比べると格段に良いと思います。

電池駆動も可能ですが、ACアダプターも割と軽量です。
形状がちょっと邪魔になりますが。

ビデオの補助マイク使用の際にも良さそうです。



|

« しつこくてすみませんが・・・ | トップページ | 経験の夜を経験してきました »

「機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/41259536

この記事へのトラックバック一覧です: まぜまぜ機:

« しつこくてすみませんが・・・ | トップページ | 経験の夜を経験してきました »