« 進化(?)の過程・・・? | トップページ | カバー第2弾 »

2008/07/24

うなぎだ!

土用の丑の日。

・・・といったらウナギなわけですよ。
F1000111

TVでスーパーで売られているウナギをより良くおいしく食べる方法をってのを放送していたらしいので、やってみました。

まず軽くレンジでチン。
F1000110

次にぬるま湯でタレを落とす。
なんでも売られている時についてるタレは見栄えを良くするためのもので味はおとるとか。
F1000109

水分をふき取って。。。
F1000108

軽くお酒を。
本当はキリフキでやるらしい。
F1000107

あとは軽く焼くだけで・・・
F1000106

完成~
F1000105

・・・で、ここで気づいた。。。

本当においしくなったかどうか、比べるものがない。。。

でもまあ、美味しかったです。
手間かけたって気持ちも手伝ってね。

これで今年の夏も乗り切れるかな。。。

|

« 進化(?)の過程・・・? | トップページ | カバー第2弾 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おにぃ~さん、まめだねぇ~coldsweats01

投稿: Mar | 2008/07/25 00:09

ほほ~一つ勉強になりました!
今度試してみま~す!

投稿: shigekei | 2008/07/25 01:00

お!やってるねーー。やわらかくなったでしょ。
しかし、、、国産ウナギ、たけーーなーー。。

投稿: toshi | 2008/07/25 06:50

おぉ、昨日、ウチもウナギを買いましたよ。奮発して国産のっ!!
週末にでも試してみます♪

投稿: ながいく | 2008/07/25 12:32

#Marさん

たいした手間でもないですけどね。。。

#shigekeiさん

機会あったらお試しください。
おいしくなると断言もできませんが(笑)

#toshiさん

国産高いですね。。。
味は輸入ものもあまり変わらないという噂ですが(笑)

#ながいくさん

僕も大奮発で国産でした!
ぜひお試しください。

投稿: Hide | 2008/07/26 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/41960431

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎだ!:

« 進化(?)の過程・・・? | トップページ | カバー第2弾 »