« 某メタルのイントロをシンセ1台で弾くには | トップページ | そういや・・・ »

2008/09/09

週末の話

正しくは月曜日までの話。

孫に会いたいと、金曜日から母が泊まりに来ていました。
父はというと、体調を考え、猛暑の中での長距離移動は避けようという事で今回はお留守番。

3泊って事で、嫁さんには結構な負担になってしまったかも。。。
(一応嫁姑問題のようなモノは無いと思ってますが・・・)

この頃息子の体重は生まれた頃の倍以上となり、指しゃぶりも始まっただけでなく、表情(感情?)も出るように。
そんなタイミングだったので、特に笑っているかのような表情をしている時のわが子を見ている母は実に幸せそうでした。

滞在は金曜日から月曜日まで。
近所の観光地を(ちょっとだけ)案内しつつ、たっぷりと孫との時間を過ごしてもらいました。

問題は帰りの日・・・

実はある病気(?)で、ここ半年近く通院してます。
と言っても病状は軽度だったので月1回程度でしたが。
6、7月と病状が良くなったのもあって、治療をちょっとさぼっていたのと、諸々で近頃ちょっと悪化しちゃいました。
会社もたまに休んじゃってます。

この日も土日の疲れも重なってか、会社に連絡して、休みを取ったのですが、車の運転ぐらいなら大丈夫だろうという事で、母を駅まで・・・
・・・のはずだったのですが、お土産を何も買ってないとあって、慌ててお土産探し巡りをするはめに。
ご近所付き合いもあるので、手ぶらで帰れないって事で。
田舎は大変です。

まあ土産屋巡り自体特に苦にもならなかったのですが、それにしてもさすが平日。
沼津の土産物屋はほとんどお客さんがいないですね。
なので、店員さんのセールストーク集中砲火を浴びましたよ。
実は名物の干物やお菓子は今回候補から除外(さすがに毎回土産がそれじゃって事で)。
そうするとお土産って結構思いつかないものですね。
店員さんに声掛けられると実は落ち着いて買い物できなくなる性格だったりするし・・・

レアだけどコレは良いなってものがあれば次回訪問までに探しておきたいなぁ。

3泊4日の間、ずっと孫と一緒だったとはいえ、家に戻れば年寄りの二人暮し。
またすぐに来たくなるに違いない・・・

|

« 某メタルのイントロをシンセ1台で弾くには | トップページ | そういや・・・ »

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/42428663

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の話:

« 某メタルのイントロをシンセ1台で弾くには | トップページ | そういや・・・ »