« 今日はフリマでお買い物 | トップページ | 侮れぬ。。。 »

2008/09/30

キーボードを買ったぜい!!

休日のある日。

ある書店にて本を物色していると、どこからともなく、エリーゼのためにの旋律が。
それも生のピアノの音じゃない。
なにか電子音的な響き。

書店で何事だろう?と音の発生源に耳を傾けるとピアノの音と共に子供の声もする。

以前嫁さんの元同僚の方から音の出る絵本をお祝いにいただいたのだが、その類だろうか?
と思っていたら、どうも演奏がたどたどしい。

もしや・・・楽器?とその時は思ったのですが、正体を確かめることなく書店をあとにしました。

そして、今日仕事帰りに西○屋に寄って子供服をいくつか購入し、そのまま近くの書店へ。
ふと子供用の絵本売り場に目をやるとこんなものがあるじゃないですか。

F1000123

F1000124

ニッキ・・・じゃなかった「シナモンといっしょにどうようピアノえほん」。
25曲内臓。4和音まで出せるキーボード付きなのだ。

ちょうど○松屋の袋持ってるし・・・
この状況なら買っても怪しまれまい!

って事で即効購入scissors
もちろんオイラが欲しくて買ったのは言うまでもないcoldsweats01


音は安価なCASIOトーンのピアノそっくり。
そのうちGZ-5と比較した動画でも作るか。

この手のものは使えるかどうかじゃなく、どう遊ぶかだと思う。

対象は子ども用なのだが、今のところ使うのはもちろんオイラbleah

嫁さんにはもちろん「お前かよ!」って言われたけどねcoldsweats01

同様の商品はたくさんありましたが、ピンクとかが多かったので、今回は黄色のこれにしました。
いろいろ種類ありましたよ。

こういうのに食いつくRockerも珍しいはずだ・・・
たぶん。。。

ちなみに太鼓(ドラム?)もあるらしい。

|

« 今日はフリマでお買い物 | トップページ | 侮れぬ。。。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>もちろんオイラが欲しくて買ったのは言うまでもない

当然でしょう!!(爆)

DSはキーちゃんたのんます(藁)
べえすはないのかね?孫に買うか(嘘:自分にだった)

投稿: toshi | 2008/09/30 07:15

最近の流れからこの類と判ったよ!(笑
もちろんウチにも・・・
キーボ、ギター、ドラム、笛、ラッパ、ハーモニカなどなど。
取り合えず楽器を買うよね♪
が、DVDやCDと合わせて演奏すると微妙に半音とか・・・
さすがにオモチャだわ。

投稿: ながいく | 2008/09/30 12:24

#toshiさん
ベースあったら渋すぎます(笑)
今日も書店を眺めましたが結構種類豊富です。
一度チェックしてみると面白いかもしれません。

#ながいくさん
最近ちょっとこの手の記事多すぎでしょうか・・・
え!また?的なリアクションを若干期待したのですが(笑)

投稿: Hide | 2008/09/30 22:15

あ~~~sad
釣りだ~

てっきり物本のキーボード買ったのかと思って・・・
おおおお~happy01なんて思ってアクセスbearing

やられたよ・・・・

投稿: Mar | 2008/10/01 23:31

#Marさん

やった!釣れた(笑)
でも嘘は書いてませんよ(笑)

投稿: Hide | 2008/10/01 23:57

んでは、ボチボチお子様用のズラと衣装も・・・・(^^;

投稿: あっくす | 2008/10/04 00:18

#あっくすさん

買いません。。。coldsweats01

投稿: Hide | 2008/10/04 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/42638793

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードを買ったぜい!!:

« 今日はフリマでお買い物 | トップページ | 侮れぬ。。。 »