« オイラは何を目指しているのか・・・ | トップページ | 日記的な話題 »

2008/10/22

ここらで一つ整理

なんかおもちゃのキーボードで盛り上がってしまった・・・
気持ちは12歳の頃に戻ってる気も。。。

さて、ここで所有機材を少し整理しようと思う。

自宅での曲作りとオケ制作用。
YAMAHA MOTIF ES6
個人活動において出せない音はないというぐらい。

バンド活動用。
YAMAHA MO6
MOTIF ES6で蓄積してきた音色データをそのまま使えるのが強み。

予備用
YAMAHA QY70
数年前はこれで打ち込みしてたんですよねぇ・・・

YAMAHA MU50
たまに市販のMIDIデータの再生用に使っています。
音はQY70とほぼ同じ。

お遊び用

どうようピアノ(ショルダーキーボード仕様)。
ケースを作るために本日ダイソーにて布を購入。
ホントおいら何をしたいのだろう・・・

FUN FUN Keyboard
先日買ったばかり、2和音しか出せないという不器用さが気に入った!
リズム音鳴らしながら適当に弾くだけで十分楽しいです。
ラジカセ2台で多重録音していた時代が懐かしい。

というわけで機材も増えてきた。
学生時代のピーク時は大小キーボード合わせて11台所有していた。
さすがにそこまではならないだろうけど、きちんと整理しないとやばいかもしれない。。。

|

« オイラは何を目指しているのか・・・ | トップページ | 日記的な話題 »

「機材」カテゴリの記事

コメント

最近本領発揮(?)しているご様子でww

家庭が出来ても、子供がいても・・・いつまでも変わらぬHideさんでいてくださいね(^_^)b

・・・かくいう僕も、今年になってギター3本も・・・orz

投稿: 仙 | 2008/10/23 11:10

#仙さん

仙さんの場合、額が違うでしょcoldsweats01
今日の日記のが3つめ?

素材から選ぶあたりこだわりが違いますな。
オイラは店頭で見かけて興味を持ったものに食いつくタイプです・・・

投稿: Hide | 2008/10/23 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/42875463

この記事へのトラックバック一覧です: ここらで一つ整理:

« オイラは何を目指しているのか・・・ | トップページ | 日記的な話題 »