« ご期待に応えて・・・ | トップページ | オイラは何を目指しているのか・・・ »

2008/10/19

まあ一応完成・・・

例のショルダーキーボード化作業。
とりあえず完了。

もともと本気で作るつもりもなかったのですが(当初ゴミに出す予定だった段ボール使うつもりだった・・・)、会社から帰宅したら作ろうと思った日、たまたま立ち寄ったホームセンターで、ブロック状にカットされた木材セットが目につき、これを積み木的に組み合わせて作ろうと思ったわけです。

なので、最初はブロック状の部品が丸見え状態。
嫁さんに「うわ、ださ!」と言われたので、後日バルサ材と木工用エポキシパテを購入。
表面をバルサ材で目隠し、角や細かい箇所をパテで埋めて、硬化後カッターで削りながら整形。

・・・なんてな事をしていたわけです。

もともと手先が超が付くほど不器用なうえ、お遊びで作ったので、この辺でおしまい。
塗装もしたけど、色合いが微妙に違うて苦笑いしてしまった。

まあ・・・ブログネタ用で終わったって感じ(笑)
近くで見ると手作り感丸出しで汚いです(泣)


F1000131


あとはストラップとかどうしようかねぇ・・・

F1000130

ところで、今日、トイ○ラスまで足を運んだのだけど、子供用の最新おもちゃに圧倒されてしまった。
特に魅力的なキーボードが多くて・・・(笑)

以前コメントで話が出た(と思われる)ドラムも発見。
なるほど・・・確かにあれは良いかもしれない。。。
っていうかおもちゃの域を超えてる気がします。



今回のショルダーキーボードに使用した楽器はこちら。

|

« ご期待に応えて・・・ | トップページ | オイラは何を目指しているのか・・・ »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

はっはっは。これこれ!
全くよく作ってあるよね。

しかし、お父さんが手作りした楽器なんていいじゃん!
(ま、ベース部分は商品だけど)
3~4歳くらいなら大喜びだぞ。ってまだまだね(笑

投稿: ながいく | 2008/10/20 12:20

次はこのドラムを手作りしちゃうんですか~。
っていくらなんでも専門外か。
うちにも昔KAWAIのスネアがありました。
ちゃんとしたものでしたが、子供はドラマーには育たなかったです。。。
お子ちゃま、早くこのキーボードが抱えられるぐらい大きくなるといいですね。
見たいな~~。

投稿: りこ | 2008/10/20 21:18

#ながいくさん

あのドラム、子どもたちがこぞって叩きまくっていましたが、音もそこそこリアルだった気がします。
ただ・・・早々に壊されそうですよね。

#りこさん

思えば僕も親と趣味はまったく共有してません。
子供はそんなものかもしれません。。。

ところで、お二方勘違いしておられるかもしれないので、改めて・・・

このショルダーキーボードは僕のものです!!happy02

投稿: Hide | 2008/10/20 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/42842825

この記事へのトラックバック一覧です: まあ一応完成・・・:

« ご期待に応えて・・・ | トップページ | オイラは何を目指しているのか・・・ »