« 秋って事で | トップページ | ご期待に応えて・・・ »

2008/10/12

現在の心境・・・

その昔、まだ実家にいたころ、父の知人よりあるものが送られてきた。

それは深海にすむ魚、鮟鱇(アンコウ)。

しかも未加工状態のまるまる1匹。

大きさは数十センチぐらい。
鮟鱇にしてはまあそれほど大きい方ではないとは思います。

ご存じの方もいるかと思いますが、こいつをさばくにはそれなりの技術を要するわけですよ。

上から吊るした状態でさばくってのが有名なやり方だと思うんですけど、そんな事ができる道具なんて家にあるわけでもなし。。。

まな板の上にドロンと置かれた鮟鱇を前にして途方に暮れる母。
結局その後、家族大騒ぎの末やっと鍋にありつけたのであります。
負傷者:父。

・・・ってな事があったな~というのを思い出したりしております。

いやね・・・

調理しにくい材料とはやっかいだな~と。

何の話だ?とお思いの方。

今日の記事のカテゴリは「バンド」でございまする。

難しい・・・

調理法がまったくわからん・・・

誰かレシピもとむ。。。

ブログ更新はちょっと現実逃避。

|

« 秋って事で | トップページ | ご期待に応えて・・・ »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

笑ってしまった(笑)
おいらも久しぶりに練習の虫になってるよ。

投稿: ken | 2008/10/12 05:29

pigひょっとして、あの曲群でしょうかねー。この種の異種格闘技的なのも面白いのでありまする。
わたしも俎板の上のハサミムシになりますので。

投稿: かつぞー | 2008/10/12 11:50

#kenさん

>おいらも久しぶりに練習の虫になってるよ。

なんだか期待してしまうそのお言葉。
楽しみにしてますよ~

ちなみにオイラはあまり練習してませんが(笑)

#かつぞーさん

今日はすみませんでした。。。

いくつかの曲で白旗揚げかけてます。

苦手を克服する方向に行くか、自分流で行くか・・・
迷いどころです。

投稿: Hide | 2008/10/13 00:57

うわ~、今回はみんな困ってる人ばかり・・・
それも熟練者が・・・

この状況、めっちゃオモロイ! はっはっはっは。

って、ごめん。実は私も攻め倦んでおりまする(汗

投稿: ながいく | 2008/10/14 23:15

#ながいくさん

きついのも最初のうちだけかと・・・
って僕は早速現実逃避に走ってるのですが(笑)

投稿: Hide | 2008/10/14 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/42759030

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の心境・・・:

« 秋って事で | トップページ | ご期待に応えて・・・ »