« シンセでロックなギターを再現したいのだが・・・ | トップページ | 久し振り »

2008/11/18

イヤホンを買ってみた

小型MTR BOSS Micro BRを購入したものの、いや、BR-600を使う時もそうなんだけど、ヘッドホンを持ち歩くのがいやなので、携帯オーディオ向けのイヤホン(カナル型)を使っている。

とはいっても千円程度の安いものを使用していたので、録音時、聴いてる音質がそれほど良いわけではなかったんですよね。
録音する時、もう少しいい音で聴ければ良いかなって思ってこの際、もうちょっと頑張って良い(であろう)イヤホンを買ってみた。

20081117


今まで使っていたものの倍近い値段なので、それなりに・・・ではありますがやっぱり安物よりは良い音するもんですね。

問題はケーブル。
これぐるぐる本体に巻きつけるのもカッコ悪いし、どうにかならないかなぁ。

|

« シンセでロックなギターを再現したいのだが・・・ | トップページ | 久し振り »

「機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43148574

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホンを買ってみた:

« シンセでロックなギターを再現したいのだが・・・ | トップページ | 久し振り »