« 久し振り | トップページ | Micro BRの内蔵マイク »

2008/11/18

これは予防接種だよ・・・

今日は息子の「ポリオ予防接種」でした。
ポリオワクチンは飲むタイプのものなので、ちゃんと飲めるか心配だったのですが・・・

帰ってきてから話を聞くと、他の子はほとんどが不味いものを食したようなリアクションだったにも関わらず、うちの子はなんというか・・・

じっくり味わうような(おいしいものでも食べたかのような)表情だったとか。
看護婦さん曰く「上手に飲んだね~」だそうで・・・

1ヶ月検診の時のK2シロップはあっという間に飲み干し、看護婦さんに驚かれたし。。。
まだ入院していた頃はミルクの飲みが良いと言われたらしいし。。。

あの・・・今日は決して美味しいものあげたわけではないので。。。

安心したような、ちょっと恥ずかしいような。

|

« 久し振り | トップページ | Micro BRの内蔵マイク »

父日記」カテゴリの記事

コメント

今の予防接種って注射じゃないのもあるんですねぇ〜。私みたいに泣き叫ぶこともなく…ちょっとうらやましい(*´▽`*)

投稿: ももにゃん | 2008/11/19 08:28

おぉ、頼もしいじゃん!
この勢いで離乳食とかガンガン食べてくれるとイイね。
ウチの一番下は食が細くて細くて。
オモチャや落ちてるモノには食い付きイイんだけど・・・笑

投稿: ながいく | 2008/11/19 12:57

#ももにゃんさん
僕も今回初めて知りました。
実は先月受けたBCG予防接種は注射でしたが、うちの子一瞬反応しただけだったらしいです。
鈍いのか、たくましいのか・・・

#ながいくさん
飲みが良すぎて結果がmixiにUpしてるあの写真のあり様です。ぷっくぷくですよ・・・

投稿: Hide | 2008/11/19 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43157151

この記事へのトラックバック一覧です: これは予防接種だよ・・・:

« 久し振り | トップページ | Micro BRの内蔵マイク »