« 改造断念・・・ | トップページ | シンセでロックなギターを再現したいのだが・・・ »

2008/11/13

形から入る

MTRの話の延長で書いた気がするけど、おいら、まともに歌えないくせに道具だけは揃えようとする傾向があります。

MTRだってオケは全部打ち込みで作るのだから、インストもの作るだけなら不要なはずなんだけどね。

で、前にも書いたけど、ポップガードを2つ持っている。
片方は金網タイプ、片方は普通の布タイプ。
マイクに息がかかったときのノイズ防止のための道具です。

安価なマイクとMTRの組み合わせで録ってるのもあるし、オイラ、違いのわかる男ではないため、実はあまり差を分かっていなかったりします。

どう違うんだろうねぇ(笑)

今年は使う機会あったけど、年内またこいつが活躍する日が来ると良いな~・・・

20081112



|

« 改造断念・・・ | トップページ | シンセでロックなギターを再現したいのだが・・・ »

「機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43096514

この記事へのトラックバック一覧です: 形から入る:

« 改造断念・・・ | トップページ | シンセでロックなギターを再現したいのだが・・・ »