« さて・・・今度のライブですが | トップページ | こんな使い方はいかがでしょう? »

2008/12/17

CASIO EXILIM EX-Z250 録画時間

昨日の記事でこれでライブ映像を撮るよとさらっと触れたわけですが、今CASIOのデジカメ使ってます。
これは8月ぐらいに出た機種なんですが、ライブ録画に耐えられるの?って思って実験してみました。

・・・というのも、普通デジカメの録画機能っておまけ程度で、1回の録画は10分ぐらいが限度とか制限あったりするんですよ。

それがCASIOの場合、一部機種を除いては1ファイル4GBの制限はあるものの、バッテリー次第で長時間の録画が可能となります。

じゃあ、実際どれぐらい撮れるのよ・・・ってなわけで実験。

HASEGAWA SYS-COMのClass4の8GBのSDカードを使用。
画質は最高画質。
新品のバッテリーをフル充電状態です。
雨天の室内、レースカーテンのみで朝8時ぐらいです。
窓は南西の向きですかね。。。

結果、2時間と約10分で録画がストップ。
ストップした状態で電源が入り、録画したのを数分間鑑賞後、バッテリーが切れました。

メモリは半分ぐらい使ったのかな。

って事でアマチュアバンドの1ステージは余裕で録れそうですね。


|

« さて・・・今度のライブですが | トップページ | こんな使い方はいかがでしょう? »

「機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43449759

この記事へのトラックバック一覧です: CASIO EXILIM EX-Z250 録画時間:

« さて・・・今度のライブですが | トップページ | こんな使い方はいかがでしょう? »