« 恥ずかしい(?)限りですが | トップページ | 原曲のイメージ »

2008/12/07

あれ・・・ミスった?

今日急きょ買ったMO6用のソフトケースが届いた。

以前MO6本体を買った時に、特典として専用ケースがついてたのだが、てっきりそのケースは純正だと思っていた。
しかも肩掛けとかあって、今までのキーボード用ケースの中ではすごく使いやすかったのだ。

いや~さすが純正品。やっぱりちゃんとしてるんだねぇ~なんて感心していたので、今回壊れたのはショックだった。

とはいえ、純正なんだから買いなおせば同じものが来る。
そう思ってネットで注文。

到着して、箱から取り出して、瞬間、違和感を感じた。

壊れたケースと今日届いたケース、表面材質が全く違う・・・

しかし到着したのはまぎれもなくMO6専用ケースだ。

YAMAHAのロゴもしっかり入っている。

ん?YAMAHAのロゴ?

そういえば壊れたケースには入ってなかったぞ・・・

ってなわけで、今日、今まで使っていたケースが純正じゃななかったという事実を初めて知ったのです(笑)

しかし、純正品、言っちゃなんだけど、機能的にはなんの工夫もないです。

YAMAHAさんよ・・・

MO6のユーザー層ってどんな人たちを想定していたんだろう?

重量級のMOTIF ESからある程度機能を落とし、価格を落とし、軽量化。
って事はつまりバンド活動者が使用する事も視野に入れていたんじゃないの?

今まで使っていたケースはMO6本体と今時珍しいぐらい無駄にでかいACアダプターを収めるちょうど良い大きさだったのですよ。
純正品はどうやらMO6を収めるだけで一杯のよう。
肩掛けなんてもちろんありません。。。

メーカーとか型番とかケースに書いてないので買いなおす事もできなくなったけど、MO6本体買うなら、このお店(下画像のリンク先)でついてたケースは純正より遥かに機能的に良かったです。

※今もケースが付属しているかは確認できませんでした。


ちなみに壊れたのはファスナーのスライダーの部分で(金属製の手でひっぱるあれ)、車のドアに挟んで壊してしまった。
けっして商品のつくりが悪くて壊れたわけではないんですよね・・・

まあ。。。我慢して使いますけどね。。。


しつこいようだけど、YAMAHAのシンセのACアダプターはどうにかならんのかな。
MOTIF-RACKはノートPC用みたいなやつで、軽くて良かったのに。
普通のキーボードタイプのシンセはその辺り改良する気がないような印象を感じます。

この辺が残念・・・

|

« 恥ずかしい(?)限りですが | トップページ | 原曲のイメージ »

MO6/MOTIF ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43341735

この記事へのトラックバック一覧です: あれ・・・ミスった?:

« 恥ずかしい(?)限りですが | トップページ | 原曲のイメージ »