« お座り! | トップページ | 高い物は良い・・・? »

2008/12/12

キーボードマガジン冬号

今回オイラが注目したのはEL&Pの名曲「タルカス」をピアノで弾こうって企画。
国府弘子さんがすでにJazzアレンジで演奏してるのがありますが(ピアノトリオ)、今回のは小川文明さん(すかんちの後期メンバー等で活躍)によるブギウギアレンジ。

なるほど、こういうのも面白いもんですな。

しかし、タルカスやっぱ難しい・・・
オイラみたいに基本ができてないとやっぱダメなのかね。

今年キース・エマーソンが来日した時はフルバージョンで演奏したとか。
うーん・・・その時のライブ盤出ないかな~・・・

EL&Pの名曲タルカス。ロックキーボーディストなら是非聴いてみてほしいと思います。

オイラのお薦めはジョーダン・ルーデスによるカバーかな。
あとは前述の国府弘子さんJazzバージョン。
そして、気に入ったら参考程度に本家を聴く・・・と(笑)

ところで、中の広告でこんな本が気になりました。
うーん・・・片手で良いならおいらでも弾けるかなぁ。。。


|

« お座り! | トップページ | 高い物は良い・・・? »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43401358

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードマガジン冬号:

« お座り! | トップページ | 高い物は良い・・・? »