« 今年のうちに片付け・・・られるかな。。。 | トップページ | 機材選びの基準 »

2008/12/25

今年一年のバンド活動

先週で今年の締めくくりとさせていただきましたが、締めに相応しくとても楽しいステージになりました。
参加者の皆さん、メンバーの皆さんには改めて御礼申し上げます。

さて、今年バンド活動はこんな感じになりました。

1月
Wedding Party&Live
嫁さんの会社の軽音楽部が主催となってオイラ達ともう1組のカップルのお祝いをしていただきました。
Lynusはその関係でゲスト出演。
「私は風」はまったくあの場に相応しくない曲だったかも・・・
ちなみにLynusとしてあの曲をやるのはこの日が最後だったかもしれないですな。

3月
music bar BAR-KAYS3周年記念イベント
「ンバンバ」として出演させていただきました。
音楽仲間とは違う客層・・・思いっきりアウェーな雰囲気でしたが、皆さん盛り上がってくれました。
・・・確か(笑)

4月
音楽仲間の舞 Vol.12
Lynusとンバンバの掛け持ちで出演。
Lynusは半分近く曲を入れ替えてのライブでした。
YESのRoundabout、そんなに悪くない出来だったと思う。

この日初めてライブを録画しました。
ビデオで振り返るのも悪くないですね。
特にオイラは奥にいたので見えないし(笑)

6月
6/7 Experience Night Vol.10、David Coverdale特集
Lynus、RicoSnake、チビカバ Experience、29 Experience Friendsとして出演。
結構出ずっぱりで大変でしたが、ハードロックなんで至福なひと時。
ただね・・・食べる暇の無いオイラの目の前でお客さん方が美味しそうなのを食べてるのが見えて・・・それがつらかったかも(笑)

6/22 ミャンマーサイクロン・中国四川大地震チャリティコンサート
7日の延長でRicoSnakeとして2曲演奏。
ハードロックは僕らぐらいのもので、お客さんは結構年配の方が多かったらしく、びっくりさせちゃったかも。
PA、ライティングは過去経験したライブの中で最高でした。

7月
以後、自主的に育休(笑)
沢山のお祝いありがとうございました。

12月
音楽仲間の舞 Vol.16
RI⊂OMO⊃IЯ(リコモコリと読みます) として出演。
ちょっと今までと違う曲を経験させていただきました。


ってわけで7~11月はライブには出てませんでしたが、こうして挙げてみると結構出てますね。
ディズニーのステージに立てなかったのが唯一残念でしたが、事前に戦力外を宣告されていたので、まあ良いか(笑)
(しつこい?)

上記にも書きましたが、今年からライブを映像でも撮るようになったのが大きな変化ですね。
今までは音にしか興味がなかったし、まあ今でも聴くのがメインで、あまりビデオを見る事はないのですが。
でもビデオ編集とか結構楽しいんですよ。
ただ、3脚で固定したビデオの映像だと画面が固定アングルで面白さに欠けますね。
かといって、誰かに撮影をお願いするのも申し訳ないですしね。
それよりステージはじっくり聴いて頂きたいですから。

なので、複数ビデオで複数アングルから撮ったのを編集しようと、先週のライブで実験してみました。

・・・が安物ビデオとデジカメの動画モードで撮ったので、画質はそうとう酷いです。
特に安物ビデオは画面全体が真っ赤。
写真を現像する部屋にいる感じ?(実際入ったことないけど・・・)。
デジカメはISO感度が動画撮影時オートになってしまうので、暗いライブハウスだと感度が上がりすぎてノイズが多くなってます。
明るいところだと綺麗なんだけどね。。。
なので今、編集するモチベーションが多少下がってます(笑)
もう少しお時間ください。。。

Ricomoco
こっちのアングルは鮒さん大活躍。・・・ってこれ演奏中の映像なんだけど、飲んでる?


タイトル、チャプター画面はちゃんと作ろうと思います。

さて、そんなわけで、今年関わった皆さん本当にありがとうございました。
来年も引き続きごひいきの程、よろしくお願いします。

|

« 今年のうちに片付け・・・られるかな。。。 | トップページ | 機材選びの基準 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

フナちゃん。。。。なんでライブ中に飲んでんだよpunch

もしよかったら、先週のライブ映像、焼いてくださいね。怖いもの見たさですが(;´▽`A``

Ricosnakeも楽しかったです。
時代劇場のライブは本当にいい思い出になりました。
映像も綺麗にとっていただいてありがとう。
いまは某Tさんからのダビング待ちです。

投稿: りこ | 2008/12/26 00:39

わー、楽しそう!!

こわいもの見たさで、私も焼いてほしいですsun

投稿: ゆうじ | 2008/12/26 01:09

衝撃写真!!
演奏中ベースの音が空白の時あったけど、もしかしてこれか?

投稿: | 2008/12/26 02:09

意外とLynusでライブやってないね・・・今年は・・・
来年新年会でもしてボチボチやろうかぁ

投稿: Mar | 2008/12/26 11:28

#りこさん

はい、よろこんで~
でも画質はあまり奇麗じゃありませんので。。。

あ、韮山のって渡してませんでしたっけ?
よろしければ一緒に焼きますよ。

#ゆうじさん

ご注文承りました(笑)
ちゃんとしたものになれば良いのですが・・・

#名無しさん

ベース音無しの時ありました?
じゃあ、このときですかねぇ・・・
このカメラじゃ爆音でばりばり音しか聞こえません。。。

#Marさん

のんびりでお願いします(笑)

投稿: Hide | 2008/12/26 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43529863

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年のバンド活動:

« 今年のうちに片付け・・・られるかな。。。 | トップページ | 機材選びの基準 »