« ここ2日間の話 | トップページ | ご成約~~ »

2008/12/29

色が付いた・・・?(ライブ映像)

昨日夜に20日のライブの映像を編集。

前にも書いたけど、Kenko DVS500で撮った映像は画面全体が赤くなってしまいました。
これは暗い場所で撮るとこうなってしまうものですが、照明次第ではきれいに撮れる場合もあるんですよ。
沼津Auditionでの撮影は初だったので、どうなるのかなと思っていたんですが、やはりダメでしたね。

・・・が、しかし、先日編集ソフトをあれこれいじっていたら、赤っぽさが取れました。
もちろんその分ノイズが増えてしまいましたが、赤い映像よりは良いかと。

これが編集前の映像。

Mai01

編集後はこんな感じ。ホワイトバランス調整したらこうなりました。

Mai02

色がついた・・・というより赤い色が取れたって感じかな?

それにしても、今回画質があまりにも違う2つの映像(片方はCASIO EXILIM EX-Z250)を合わせているので、違和感あるかもしれません。
僕はそれなりに楽しんでますが。

Kenko DVS500

CASIO EXILIM EX-Z250

下は今回編集に使用したソフトの最新版。
個人的にはおすすめです。

|

« ここ2日間の話 | トップページ | ご成約~~ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

私はビデオの仕上がりを楽しみにしていま~すhappy01

主婦の仕事に追われているこの年末、わずか10日前の事が、まるで別世界の話のようです。。。

投稿: りこ | 2008/12/30 01:13

#りこさん

ほどほど期待でお願いします。
何せ映像編集には不慣れなもので。。。

年末はただでさえ慌ただしいですよね。
お体壊さない程度に主婦業頑張ってください。

投稿: Hide | 2008/12/30 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43563171

この記事へのトラックバック一覧です: 色が付いた・・・?(ライブ映像):

« ここ2日間の話 | トップページ | ご成約~~ »