« 色々学んだ2か月 | トップページ | おっと書き忘れ(舞の話) »

2008/12/21

得意料理?

ライブ直後に生活感丸出しなネタで恐縮ですが・・・
先日のライブ後、皆さんが打ち上げしてるであろう時間、おいらは24時間営業のスーパーに立ち寄り、食材の買出しなんぞをしていたわけですが。


結婚前まで絶対に作らなかったある料理が、今やおいらの十八番になりつつあります。
なーんてめちゃ簡単なものですが。。。

それはね。

豚の生姜焼きなんですよ。

以前まで、おいらの中でこれってお弁当の中にある、パサパサ、ぼさぼさ、もさもさ・・・とした食感の肉料理ってイメージだったんですがね。
あまり母が作らなかった(たぶん・・・父親が好きじゃないのだろう・・・)というのもあります。
とにかく良いイメージがなかったのです。

それが、沼津にある・・・なんて言ったかな。
味わい家?
とかいう定食屋さん・・・みたいなお店で、おいらはまあそこのとんかつが大好きなのですが、生姜焼きもおいしくて。
最初食べた時、それまで持ってた生姜焼きへのイメージががらりと変わりました。

で、まあ家でも作るようになった・・・と。

さすがにお店の味は出ないですね。
結構奥が深いのか。
生姜焼き。

Po20081221_0009
美味しそうに見えないのは、撮影技術のせいです。
たぶん。。。

盛り付けちゃんとしろ?
いやー、ごめんなさい。そういうの面倒で(笑)

|

« 色々学んだ2か月 | トップページ | おっと書き忘れ(舞の話) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しょうが焼き、おいら大好きなんですが嫁さんが嫌いで作ってくれません(涙

投稿: ken | 2008/12/23 16:52

#kenさん

いやいや・・・
そういう時は自分で作らなきゃ(笑)

投稿: Hide | 2008/12/23 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43488861

この記事へのトラックバック一覧です: 得意料理?:

« 色々学んだ2か月 | トップページ | おっと書き忘れ(舞の話) »