« キーボードマガジン冬号 | トップページ | ライブっす »

2008/12/14

高い物は良い・・・?

先日デジタル一眼レフカメラを購入。

・・・って買ったのはオイラじゃなく嫁さんですが。

CanonのEOS KISS X2です。レンズ2本付き。
しかし、カメラを写真に撮るってなんか変。。。

081214

最近、フリマなどで知った雑貨や服の個人作家さんのブログ(兼育児日記的なもの)等を見る機会が多くなったらしく、結構綺麗な写真が多くUPされてるので、それに触発されたのかな。

ちょいと触らせてもらいましたが、さすが一眼レフ。
被写体がしっかりフォーカスされて、発色も良いですな。

ただ・・・撮影技術がダイレクトに伝わるのか、なんじゃこれ・・・って出来のものも少なくないですね。
ごまかしが利かないというか。

シンセは高いもの程、技術の無さをカバーできるんだけどなぁ。。。

まあ、嫁さんが何を被写体にするのかは、あえて言及するまでもないとおもいますが(笑)


|

« キーボードマガジン冬号 | トップページ | ライブっす »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

EOSは人気あるみたいね。
この機種のいろいろな機能説明した単独の本も出てるもんね。
一度は購入考えた機種です。

投稿: Mar | 2008/12/15 10:55

#Marさん

女性が使うには良いそうです。
カメラには詳しくないので、店員さんに言われるがままでしたが・・・
その専門誌でも買って勉強してみます。

投稿: Hide | 2008/12/15 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43416106

この記事へのトラックバック一覧です: 高い物は良い・・・?:

« キーボードマガジン冬号 | トップページ | ライブっす »