« 原曲のイメージ | トップページ | お座り! »

2008/12/09

やべ・・・ハマリそう。。。

今日こんなものを衝動買いしてしまった。

実はおいら、ホームセンターで売ってる木のブロックや、切れ端の木材を買ったりするのが好きだったりします。
何を作るってわけでもないのですが、組み合わせてあーでもない、こーでもないって考えるのが好きなのですが。

かつて音楽にはまる前はゲーム。
ゲームにはまる前は模型づくりだったわけですが、おいら、当時から既存の製品を組み立てるだけでなく、自分なりのオリジナルものを作るのが好きだったんですよね。

どうもその辺音楽にも通じるものがある気がしてるのですが。

でも、最近はプラモデル等をじっくりゆっくりと作ってる暇があったら、音楽やりたいよなぁ~なんて思っていたんですが、例のショルダーキーボード作って以来、どうも何か造形物を作りたい衝動に駆られてましてね。

そんな折、今日たまたま立ち寄った書店でこんなものを目撃。

2008120901

こんな感じの部品が300個ぐらい入ってる製品でして・・・

初歩的なものを作るとこんな感じです。

2008120902

詳しくはメーカーのサイトで。

かなり凝ったものまで作れるんですね。

いや、これハマリそう・・・

最近子供向けのものを店で見るようになったせいか、こういうのに食いつくようになっちゃったのかなぁ。。。

|

« 原曲のイメージ | トップページ | お座り! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おー、面白そう。私もこういうの大好き!
日記にも書いたけど、最近はアイロンビーズ作成にハマリ気味。
ま、これは女の子向けだけどね。

部品が小さいから口に入れないように気をつけなきゃね!!

投稿: ながいく | 2008/12/10 12:54

#ながいくさん

アイロンビーズも面白そうですね。

ただ・・・これ子供と遊ぼうって(現時点では)一切考えてなくて、オイラが遊ぶつもりで買っちゃいました(笑)

ただ、結構脳が疲れます・・・

投稿: Hide | 2008/12/10 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43371882

この記事へのトラックバック一覧です: やべ・・・ハマリそう。。。:

« 原曲のイメージ | トップページ | お座り! »