« おっと書き忘れ(舞の話) | トップページ | 今年のうちに片付け・・・られるかな。。。 »

2008/12/22

さて・・・と、毎回高齢のライブ話

以前に今回のライブに向けての話を書いた時に、苦手な部分に挑むか自分色に染めるか・・・的な事を書いたと思います。
結局どうだったかというと、苦手な部分に挑みました。

その苦手な部分とは・・・

「ピアノ音色によるソロ!!」

Got the Feelingという曲なのですが、これ途中ピアノソロが入るのです。
まだライブ音源聴いてないのでなんともいえませんが、本番予想以上に全体が爆音だったので皆さんに聴こえたかどうか。

バラードとかのピアノソロなら弾ける・・・というかなんとかなるのですが、こういうノリノリな曲のピアノソロってのが実は上手く弾けないのです。
パーカッシブ?リズミカル?・・・に弾けないんですよ。
単に練習しろよって話なんですが。

以前自分色に・・・て言ったのはこの部分をヤン・ハマー的に置き換えちゃう事を考えていたんですよ。
でも考えてみるとカリスマギタリストが二人。
そこにギター的なソロフレーズをぶつけるのもどうかと。
それに今回はシンセ登場以前のキーボードサウンドで統一した方が良いなって事でやめました。

最後の最後までこのソロしっくり行かなかったですけどね。。。

というわけで、今回のライブはいつもと違う雰囲気をお届けさせていただきました。


いかがでしたか・・・・って聴く前に既に皆さんから多数のコメント頂いちゃいましたね。
ありがとうございました。

しかし・・・オイラ太ったなぁー(ビデオみながらしみじみ。。。)。
背脂が出ないうちに対処せねば!!(笑)

|

« おっと書き忘れ(舞の話) | トップページ | 今年のうちに片付け・・・られるかな。。。 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

ライブお疲れ様でした
いつもとちょっと違う感じの演奏
今回もすっごくよかったです
あれだけ個性の渦中で
ちゃんと流されずに存在感出してましたね
いつもながらさすがですね

投稿: あつまん | 2008/12/22 23:52

おつかれさまでした!
リハのときから、お、いつものhideさんとはちょっと違うな!と思いました!
でも、音色からプレイから、やっぱできる人はできちゃうもんですね・・・すごいです。
実は最近、KORGのX50を手に入れました!
多分弾けるようにはなりませんが(泣)、デモ作成などに活躍予定です!

投稿: アッキー(旧akiryu) | 2008/12/23 00:12

何かいつもよりクリーン?って思ったのはソレだったか!
いやいや、爆音だったけど、しっかり聞こえてたよ。
そして楽しそうに弾いていて、こっちもめっちゃ楽しくなった♪

演奏は置いといて、カラダはもう諦めなさい。

投稿: ながいく | 2008/12/23 00:40

Lynusでは手を抜いてたんですね(笑)
背脂には注意しましょう!

投稿: Mar | 2008/12/23 02:25

みんな背脂ばっかり出しやがって!
来年からはジューシーLynusに改名しますか(笑)

いつもと違ったよね。
むしろenoさんの方がいつものHideちゃんっぽい感じだった(笑)

投稿: | 2008/12/23 21:24

 ↑
kenです、名前入れ忘れた

投稿: ken | 2008/12/23 21:25

#あつまんさん

土曜日はお疲れ様でした。
むしろ流され放題だったかもしれませんが(笑)

#アッキーさん

今年一年「舞」お疲れ様でした!!
今回技術不足を痛感しましたよ。
KORGのX50購入ですか!!
デモだけにとどまらず、本ちゃんでも十分な機材ですね。
アッキーさんも是非キーボーディストの仲間にどうでしょう・・・

#ながいくさん

このようなイベントではこんな感じで色々試せるのも醍醐味の一つですね。
体・・・諦めませんから!!

#Marさん

切り返してきましたか(笑)
ならば今年の流行語(?)をここでひとつ・・・
「あなたとは違うんです!!」

#kenさん

そうそう、オイラの分野とられた~って嫉妬してました(笑)
あそこまでやられるともうかないませんけどね(泣)

僕はジューシーになりませんから・・・

たぶん・・・

投稿: Hide | 2008/12/23 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43498632

この記事へのトラックバック一覧です: さて・・・と、毎回高齢のライブ話:

« おっと書き忘れ(舞の話) | トップページ | 今年のうちに片付け・・・られるかな。。。 »