« 得意料理? | トップページ | さて・・・と、毎回高齢のライブ話 »

2008/12/21

おっと書き忘れ(舞の話)

豚肉の話を先に書いちゃったけど、まいっか。。。

実は先日のライブ、久し振りな事があったのです。

それは・・・

キーボーディストの方と、「キーボード」の話をした・・・

です。


いやね。普段からあまりキーボード談義できない感じだなぁ~って自分からあえて話をする事もなくて。
いきなり、「イェンス・ヨハンソンってバッキングはいまいち印象薄いよね」なんて話しても絶対ヒかれるもん。
とはいえ、クラシックとかまともに習っていたわけでもないからピアニスト的な会話もできないし。

打ち上げでギタリストがエフェクター話に花をさかせ、ボーカルは・・・ボーカルの方同士って何か話します?
まあ、要するに同業者同士の会話がいつも打ち上げ時、楽しそうだな~と思っていたのです。

先日は打ち上げは参加しませんでしたが、リハ中、東Commandoのキーボードの方とお話させていただきましてね。

そういえば、誰かとキーボードの話なんてしばらくしてなかったって事に気付きまして。

それこそこのブログで一方的に陳腐な持論をのたまってるだけでしたから。

凄腕キーボーディストの方と話させていただいて、ライブ本番並に興奮していたのはここだけの話です。。。
いや、マジで。

|

« 得意料理? | トップページ | さて・・・と、毎回高齢のライブ話 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

一番同業者談義が好きなのはベーシストじゃないかなぁ~
勝手な憶測ですが・・・
気がつくと固まって盛り上がってますよ、ベーシスト。

投稿: Mar | 2008/12/22 11:30

#Marさん

確かに、ベーシストの皆さんそんなイメージあるかもしれないですね。

ってMarさんギターの話ばっかりしてるのに、ギターあまりライブで弾いてないし(笑)

投稿: Hide | 2008/12/22 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43489696

この記事へのトラックバック一覧です: おっと書き忘れ(舞の話):

« 得意料理? | トップページ | さて・・・と、毎回高齢のライブ話 »