« 風景画作成 | トップページ | 最低限 »

2009/01/22

奈良の鹿

さて、タイトルのダジャレは放っておいてもらって、本日こんなものを買いました。
実は以前も持っていたのですが、諸事情で手放したんですよ。

手放していたのをずっと後悔してたのですが、今日偶然お店で発見して、即購入。

01

これは映画化する際に「原作がないとねぇ・・・」と渋られたので、それじゃ~原作作ったろうやないかい!
って事で描きはじめたものだとか。

内容は映画とは結構違います。

ただ、映画で何故地球はあんな世界になっちゃったの?とかそういう疑問も解消してくれてます。

映画版が好きで、なおかつ、結末をきちんと知りたい方は是非購入を。
登場人物の設定も微妙に違ったりして、最初違和感は感じますが、そのうち慣れます。

・・・って結構前に出版されているので、持ってる人も多いかな。

オイラ、まともにマンガを読むのは数えるほどです。

・三国志(横山版)
・ファイブスター物語(早く続きはじまらねーかなぁ・・・おいら生きてる間に終わるのだろうか)
・20世紀少年(嫁さんが大人買いしてきた・・・)

んで、ナウシカ・・・の4つか。

今度は手放さずにいようっと。

とにかくこれ、7巻目で泣けます。

|

« 風景画作成 | トップページ | 最低限 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

昔アニメージュかなんかの雑誌で連載してたんだっけ?
あれ?違った?

こんなきっちりした形かもわからないけど、ダンナちゃんも持ってるよん。実家に眠ってるみたいだけど・・・(笑)

原作と映画の内容が違うなら読んでみようかな♪

投稿: とわ | 2009/01/23 08:54

タイトルのダジャレでお腹いっぱぁ~いになりました。
風の谷の~奈良~鹿ぁ~♪

投稿: Mar | 2009/01/23 09:44

鹿のフンが舞う話かと思ったら、銀座ナウ シカの話題でしたか。(銀座ナウ、なんて番組、誰も覚えてね~よ、たぶん)

これ、あっしも一応、全巻持っておりやす。アニメファンではないのだけれど、宮崎作品は長らくファンでして。
久々に読み返そうかなー。

投稿: katszo | 2009/01/23 10:38

奈良は地元です
法隆寺まで自転車で10分です
(゜∀゜;ノ)ノ

これ4巻まで図書館にあって
読みましたよ☆
凄い面白い話ですよね-
宮崎アニメでは
一番好きです
o(`▽´)o

投稿: | 2009/01/23 17:12

#とわさん

たぶんアニメージュだと思いますよ。
映画より壮大な話です。
機会あったら読んでみてください。

#Marさん

安田成美ですよね。確か。危うい歌唱力だった気が・・・


#katszoさん

銀座ナウ・・・すみません。知りません。。。
久し振りにちょい読みしましたが、やはり良いものでした。

#春さん

地元はすごく良さそうな所なんですね。。。
図書館に置いてあるんですね。
途中まででしたら、是非最後まで読んでみてください。

投稿: Hide | 2009/01/23 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43824326

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の鹿:

« 風景画作成 | トップページ | 最低限 »