« いやー撮った撮った・・・ | トップページ | CDで音楽聴いてますか? »

2009/01/11

ご対面~

昨日のエントリーで少しだけ触れたが、昨日僕の両親が東北から訪問していた。
目的はもちろん孫にあうため。

以前母は一人で会いに来たのだが、今回は父の膝の具合も良くなったとの事なので、来ることに。
1週間前に来るっていうからたいしたホテルも用意できなかったよ。。。


それにしても、我が父の孫とのご対面は予想外でした。
いや、よい意味で。

オイラにとってはやや厳しく、気難しい父でしたが、孫の前ではデレデレ。
公開できないのが残念だが(してもたぶん誰も興味ないだろうが・・・)、見たことの無い満面の笑みでした。
いや、もしかするとオイラが幼い時もこうだったのかもしれない。

そんな父を見て、子育ての疲労感が多少薄れた気がします。


たった1泊2日の滞在だったけど、満足したのだろうか。

息子は見知らぬじーさんの訪問に緊張してたかも。

いや・・・しかし撮った家族写真を見ると、両親も歳とったな~と改めて実感したのであります。

息子よ・・・次会うまでに「オコヅカイチョウダイ!」って言葉、覚えようね(笑)

|

« いやー撮った撮った・・・ | トップページ | CDで音楽聴いてますか? »

父日記」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃんにしてみればまさに『目の中に入れても痛く無い』的な存在なのですよ!
きっとどこのおじいちゃんもいっしょですね(^-^)

この先暫くは息子さんがもらった『オコヅカイ』がパパの機材に化けると思うと心が痛むのは私だけでしょうか(笑)

投稿: YUKIYA | 2009/01/13 08:17

やっぱ孫には勝るモノはないよ!
ウチの親父もさすがに私が幼い頃は子煩悩だったけど・・・
孫ができた時、親父の変わり様に近所の人たちがびっくりしてましたわ(笑
お父様もきっとHideちゃんが幼い時は子煩悩だったに違いないよ。
そして、それをHideちゃんたちが受け継ぐと・・・

子供のお年玉やお小遣いは子供用通帳へ!!

投稿: | 2009/01/13 12:14

はじめまして、SPの文化芸術をお伝えしたくて
ご挨拶に来ました。

芸術には変わらない真理があることで
その美しさが色褪せることなく続きます。
歴史に名を遺した優れた芸術家達は
その時(時代)に必要な真理を分かっていました。
それは、芸術の中に永遠の神を発見し表現して行った結果です。
あなたも歴史に遺る永遠の芸術作品を
ひとつの愛として完成させてみませんか?

SPでは「名古屋講演会」(ひとつの文化芸術が成る講演会です)を
推進頂くスタッフを募集致しております。
詳しくは「毎日神が語りかけるHP」SP管理者までお問い合わせください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/

SPスタッフのTORUより
お知らせでした。

投稿: TORU | 2009/01/13 16:40

#YUKIYAさん

そ・・・そんな事するわけないじゃないですか~(笑)

#名無しさん

そういうものでしょうかね。
子供用の通帳もそのうち作らねばならんですね。

投稿: Hide | 2009/01/13 21:31

ありゃりゃ・・・名前を書いてなかった(汗

投稿: ながいく | 2009/01/14 12:07

#ながいくさん

ながいくさんでしたか・・・
最近このブログ不調でして、クッキーのデータがうまく反映されなくなっちゃいました。

原因は・・・あとで言及するかもしれませんが。。。

投稿: Hide | 2009/01/14 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43711538

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面~:

« いやー撮った撮った・・・ | トップページ | CDで音楽聴いてますか? »