« モテ期1回目はもう終了? | トップページ | いやー撮った撮った・・・ »

2009/01/10

実は好物

いやね。子供用のおもちゃを見てるうちに自分も欲しくなったものがある的な話を書いたと思うのですが。

そう、模型(プラモ)ってやつ。

で、オイラが特に好きだったのは合体モノのロボットだったんですな。
まあ知識は80年代で止まっていたわけですが。

で、最近そういうお店(おもちゃ売り場)に行くようになって、ふと、その頃の何のアニメか分からないけど、とにかく合体ロボットってのがプラモ化されていたような~なんて思い出しましてね。

とはいえ、そんなわけわからないもの、今どき売ってるわけもなく。

いや、正確に言うと、コンバトラーV・・・かな?そんなやつのおもちゃは売ってたりしたんですよ。
あるいは同年代のキャラクターのプラモが。
でもおいらその辺、リアルタイムじゃないし。

しかも、もう20年近くプラモなんて作ってなかったので、まあ時間もあまりないし、お金かかるし・・・
なんて思っていたら、ふと食玩って手があったなと。

で、いつも夕食の材料買いに行くスーパーの食玩コーナーを見てたら、ありましたよ。
当初の思惑と異なり、戦隊モノになっちゃいましたが。まあこういうのも嫌いじゃないです。
僕の中では「サンバルカン」で止まってますけどね。

ゴーオンジャー?見たことはないけど、何々?・・・全部で・・・え、9種類?
これ全部そろえろっていうの?
戦隊ものって5人とか3人じゃないの?9人もいるの?

・・・とか、そんな事を考えつつ商品を見ていたら最少構成は3つで済むらしい。
なので、その3つをとりあえず買ってみました。
要はプラモづくりのリハビリとして食玩のミニプラモを作ろうと。

・・・しかしこれが甘かった。。。

食玩といえど、最近のは部品数も多くてしかもしっかりとしたつくりなんですね。。。

予想以上に組立に時間かかっちゃいました。

もうぐったり。。。

懲りました。たぶんもう買いません。。。
嫁さんにもあきれられたし。この歳で何やってんだ・・・と。

01



プラモ売り場を見てふと、今でもガンダムって人気なんですね。。。

|

« モテ期1回目はもう終了? | トップページ | いやー撮った撮った・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

最近の戦隊ものはエグイよ。
途中から(子供たちがメインのキャラものそろえた頃)メンバーや装備増やしたりしてまた買わせようとする(笑)
しかしこの手の戦隊物は打ち出の小槌だよなぁ。
毎年新しいシリーズはじまるからね。
最近はおもちゃ屋のトミカまで「レスキューホース」って戦隊モノはじめちゃったからね(笑)

投稿: ken | 2009/01/11 14:39

#kenさん

知人パパは、毎年変わるので、戦隊モノのおもちゃは買わないそうです。買っても飽きて次が欲しくなるのが分かり切ってるからと。

うーん・・・
かといって、番組見せないわけにもいかないでしょうし。。。
困りますね~(笑)

投稿: Hide | 2009/01/11 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43692242

この記事へのトラックバック一覧です: 実は好物:

« モテ期1回目はもう終了? | トップページ | いやー撮った撮った・・・ »