« 実は好物 | トップページ | ご対面~ »

2009/01/11

いやー撮った撮った・・・

我が家には現在コンパクトデジカメ3台、デジタル1眼レ1台、フHDビデオ1台、デジタルムービーカメラ1台という状態です。
そこまで映像好きってわけじゃないです。
どちらかというと被写体が好きなわけで・・・

それぞれの機種の製造年が異なっているので、単純な性能比較はできないけど、やっぱりメーカー・機種によってかなり写真の出来は違いますね。

今年の年賀状は子供写真のアップでしたが、あれはEOS Kiss X2です。
それからCASIOのEX-Z250は人物撮影には強いイメージです。
なんか肌がきれいというか。うちの子なんて結構乾燥で頬が荒れてるんですが、それすら感じさせない仕上がりになります。
まるで・・・浜○あ○みみたいな。
CanonのIXY(2年前の機種)はその辺りをシャープな色あいで再現して、肌荒れも容赦なく撮られちゃいます。

実は今日両親が孫(我が子)に会いにきたので、一時撮影会となってしまいました。
今撮ったものを確認していたのですが、なかなか各機種間の差が面白いですね。

好みはひとそれぞれなので、なかなか言及しにくいものがありますが。
やはり1眼レフはダントツによいですな。。。


|

« 実は好物 | トップページ | ご対面~ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/43701472

この記事へのトラックバック一覧です: いやー撮った撮った・・・:

« 実は好物 | トップページ | ご対面~ »