« 戻ります | トップページ | 明日の告知 »

2009/02/27

例えばの話です

まあ、例えばの話ですよ。

某バンドのライブでアンコールなんてしていただけたら、もしかすると、ギター持った人が客席のギタリストを見つけてソロを弾いてもらっちゃうなんて事が起きるかもしれません。

もしかするとね。

でも、これってギター弾ける人じゃないと参加できないじゃない?

例えば、誰にでもソロ風のフレーズが奏でられる楽器があるとするなら参加しても良いって思う人が出るかもしれない。


・・・ならば!

KAOSSILATOR・・・28日のライブに持って行き、これでお客さんに自由に弾いてもらうってのはどない?
黒いパッド部分を指でなぞるだけで、それっぽいフレーズが奏でられるのです。

ロックなので、たとえばキーはEに設定して、スケールはマイナーブルースに設定しちゃえばぶるーじぃなソロの出来上がり。

まあ、たとえばの話ですけどね。。。。

いやね・・・キーボード担いで客席に乱入もできないしさぁ。。。。。


この方みたいな感じに弾けるわけですな。
http://www.youtube.com/watch?v=O7hCbv7CpxM

問題は・・・演奏してるときの見た目っすかねぇ。。。

|

« 戻ります | トップページ | 明日の告知 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

見た目地味すぎるw

対バンよろしく~

投稿: ken | 2009/02/27 07:07

あ、キーボードもって乱入する某フュージョンバンドを知ってるので大丈夫です(笑
って言っても乱入用ミニキーボードですが…

投稿: ももにゃん | 2009/02/27 08:13

#kenさん

地味ですかぁ・・・
ちなみにKAOSSILATOR同士のセッションの光景はなかなかシュールで良いと思いますです。。。

明日は対バンよろしくお願いします。

#ももにゃんさん

それは某Tというバンドでしょうか。。。。
オイラもそういう小さなキーボードならありまっせ~
ももにゃんさん明日来る?振っちゃうかもよ~

投稿: Hide | 2009/02/28 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44187703

この記事へのトラックバック一覧です: 例えばの話です:

« 戻ります | トップページ | 明日の告知 »