« 我が家にもやってきた・・・ | トップページ | すっかり春・・・ですか・・・? »

2009/03/20

2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた

昨年12月の「音楽仲間の舞」で初めてカメラ2台(Kenko DVS500とCASIO EX-Z250)とレコーダー(Roland R-09)を使って、撮影・編集してみましたが、今回(2009/2/28のライブ)は編集でどんな感じに仕上がるのか、その成果をUPしてみました。

画面が暗い方がDVS500、明るい方がEX-Z250です。
DVS500はさらにカラー補正や明るさ調整もしてます。


編集方法の記事はこちら

カメラの性能自体(CASIOの方は結構気に入ってるのですが・・・)そんなに良くないのと、レコーダーの置き場所が悪かったかな。。。
お客さんの声が目立っちゃって(笑)
(盛り上がっていただき、ありがたい事ですが)

まあ、カメラ2台、音声は別録り、後で編集して、同期させて・・・ってやるとこんな感じになりますよ・・・と。

セッティングが結構面倒だったり、お客さんの視界を邪魔してしまったりと、悪い面もあるので、もっと工夫しないといけませんねぇ。。。

関連記事
http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2009/01/post-0b20.html

-広告-

注目のレコーダーは楽天で。

動画機能が強化されたCASIOのデジカメも楽天で。

お勧め動画編集ソフトはこちら


|

« 我が家にもやってきた・・・ | トップページ | すっかり春・・・ですか・・・? »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44412905

この記事へのトラックバック一覧です: 2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた:

« 我が家にもやってきた・・・ | トップページ | すっかり春・・・ですか・・・? »